スポンサード リンク

スポンサード リンク

Macのスクリーンショット撮影と画像の加工をサクッとできちゃう「Powershot」

Pocket このエントリーをはてなブックマークに追加
Mac app utilities powershot10



今回はMacのスクリーンショット撮影と画像の加工をサクッとできちゃう「Powershot」をご紹介!このツールがあればスクリーンショットの撮影から、注釈追加までを一人二役でサクッとこなしちゃいますよ。

PowershotPowershot
価格: ¥100(記事公開時)
カテゴリ: ユーティリティ, 仕事効率化
App Storeで詳細を見る
App Storeでチェック!



使い方は簡単です。まずメニューバーにあるアイコンをクリックし「Powershot」を起動するためのショートカットキーを確認しておきましょう。デフォルトでは「control」キー+「command」キー+「X」ですが、自由にキーを変更することができます。

Mac app utilities powershot9 1



あとは「Powershot」を起動するためのショートカットキーを押して、スクショ撮影&画像加工したい部分を選択しましょう。こんな感じで文字や矢印、図形の注釈をサクッと描き込むことができますよ!

Mac app utilities powershot9



さいごに保存したいときはチェックマークのアイコンをクリックすればOK!とっても簡単にできちゃいます!

あとがき

あとがき


スクリーンショットの撮影から加工まで、あまり手間をかけずに簡単に済ませたい方は「Powershot」がオススメです。難しい操作もなく、スピーディーにササッと作業ができちゃうので、とても使いやすいですよ!興味のある方は是非お試しください!

PowershotPowershot
価格: ¥100(記事公開時)
カテゴリ: ユーティリティ, 仕事効率化
App Storeで詳細を見る
App Storeでチェック!





スポンサード リンク