スポンサード リンク

スポンサード リンク

知らない着信が迷惑電話かどうか調べてくれるWebサービス「迷惑電話番号サーチズ」が便利!

Pocket このエントリーをはてなブックマークに追加
Nuisance call21



今回は見覚えのない着信が迷惑電話かどうか調べてくれるWebサービス「迷惑電話番号サーチズ」をご紹介!知らない電話番号が迷惑電話かどうかを調べたいときに役立つWebサービスです!

実は時々、知らない電話番号の着信通知があって、迷惑電話かそれとも重要な電話だったのだろうかと悩むことがありました。

知らない電話番号に安易にかけ直すのも怖いし『どうしようかなー』と思っていたところ、ちょっと電話番号をググってみたら「迷惑電話番号サーチズ」というサービスがあることが判明。試しに使ってみることにしました。

 使い方はこんな感じです。迷惑電話番号サーチズ にアクセスし、TOPページにあるGoogleカスタム検索に電話番号を入力します。

Nuisance call1

調べた番号が迷惑電話の場合、同じ番号で迷惑を被った方々のクチコミ情報が書いてあるので、その電話番号が迷惑電話かどうかを判断することができますよ。

全ての電話番号が迷惑電話かどうかを判断するのは難しいと思いますが、更新もこまめで、クチコミの数も豊富なので充分に活用できるサービスかと思います!

あとがき

あとがき


自分にかかってきた電話は不動産の営業電話だということが「迷惑電話番号サーチズ」で判明しました。クチコミを見ると、かなりしつこい感じのようなので、この電話番号の着信があっても今後電話に出ないようにしようと思います!

迷惑電話でお悩みの方は是非チェックしてみてください!






スポンサード リンク