スポンサード リンク

スポンサード リンク

元プロレスラー小橋建太氏のiPhoneアプリ「小橋建太チョップチョップチョップ」が俺の中で話題に!

Pocket このエントリーをはてなブックマークに追加
Iphone app game kobashi1



元プロレスラーの小橋建太氏のiPhoneアプリ「小橋建太チョップチョップチョップ」がリリースされたので、早速試してみました。小橋ファンなら絶対にダウンロードしておきましょう!



小橋建太チョップチョップチョップ小橋建太チョップチョップチョップ
価格: 無料(記事公開時)
カテゴリ: ゲーム, スポーツ, アクション, スポーツ
App Storeで詳細を見る
App Storeでチェック!

絶対王者・小橋建太が帰ってきた!iPhoneアプリに帰ってきたぞ!



僕が小橋さんのファンになったのは、全日本プロレス在籍時の試合、1994年の「夢のカード」小橋建太&三沢光晴 vs ジャイアント馬場&スタン・ハンセン組の試合でした。

当時まだ若手だった小橋さんが馬場さんやハンセンにボコボコにされながらも、勇敢に立ち向かう姿に感動し、それ以来小橋ファン一筋で生きています。引退した今でも人生の師匠として尊敬しています。

そんな小橋さんが公式ブログ小橋建太オフィシャルブログ「青春の握りこぶし」にて、iPhoneアプリをリリースしたという情報を得て、プレイしてみました。


まずは広告の削除から。アプリ内課金100円で外せます。



個人的に、アプリ内広告は好きじゃないので、100円課金して広告を外してみました。まずメイン画面の「広告」をタップします。

Iphone app game kobashi4



アプリ内課金100円を支払い、看板へ向かってチョップを連打し、広告を破壊しましょう。これで広告はなくなりますよ!

Iphone app game kobashi24



ゲームを始める前に操作方法を確認しておこう!



ゲームをプレイする前に操作方法をチェックしておきましょう。操作方法は「?」アイコンをタップします。

Iphone app game kobashi5



各種チョップがありますが、基本的には相手選手を連続タップしていれば、普通に勝利できますので、気軽にプレイしましょう!

Iphone app game kobashi11



「ゴング」モードの遊び方

「ゴング」モードはいわば勝ち抜き戦です。強豪外国人選手がたくさん登場します。

Iphone app game kobashi8



第1試合はジ・イーグル選手の登場。相手選手の体をとにかくタップしましょう。

Iphone app game kobashi13



相手選手を追い詰めたら、画面上に指をそえて横にスワイプします。豪腕ラリアットでぶっ倒しましょう。基本操作はこんな感じなんです。

Iphone app game kobashi14



第2試合はパトリオット選手。かつて小橋さんとジョニーエースの3人でGETというユニットを組んだ盟友でもあります。

Iphone app game kobashi16



第3試合はテリー・ゴディ選手。1993年の札幌中島体育館でシングル戦初勝利して、小橋さんが四天王として大活躍するきっかけとなった試合でもありました。

Iphone app game kobashi17



第4試合はスティーブ・ウィリアムス選手。1993年豊橋大会でのシングル戦でのデンジャラスバックドロップが思い出されます。この2人はいつも熱い試合をしていました。

Iphone app game kobashi18



第5試合はスタン・ハンセン選手。個人的には1994年のチャンピオンカーニバルでシングル戦初勝利をした試合が印象的でした。全日本プロレスからこの試合のビデオを購入し、テープが擦り切れるまで繰り返し試合を見た記憶があります。

Iphone app game kobashi19



「マシンガンチョップ」モードの遊び方

「マシンガンチョップ」モードは30秒間で何発チョップを相手に打ち込めるかというゲームです。ひたすら相手選手をタップして、たくさんチョップを打ち込みましょう!

Iphone app game kobashi9



こんな感じでただひたすらチョップを打ち込んでください!

Iphone app game kobashi21


たくさん打ち込むと称号がもらえます。自分は「ミスターマシンガン」でした。

Iphone app game kobashi22



環境設定で入場曲やコスチューム変更もできる!


なんと!環境設定では、リングコスチュームや入場曲も変更できますよ!ファンにはたまらない機能です!

Iphone app game kobashi6



「GRAND SWORD」っぽい音楽や、若手時代の入場曲「SNIPER」っぽい音楽も楽しむことができます!

Iphone app game kobashi25

小橋建太氏の最新情報もチェックできる!


このアプリでは小橋建太氏の最新情報もチェックすることができます。

Iphone app game kobashi7



今年6月に開催される小橋建太完全プロデュース興業「Fortune Dream 1」の最新情報もチェックできます!公式サイト「Fortune KK」のチェックにも活用できます!

Iphone app game kobashi12



小橋ファンなら絶対にダウンロードしましょう!

あとがき


小橋さんのことを思い出すと、思い出がありすぎて、この記事だけでは書ききれないのが正直な気持ちです。

かつて、全日本プロレスの試合前にファンクラブの写真撮影会に参加すると「はい、よろしくー」といって、肩を組んで笑顔で写真を撮ってくれたことを思い出しました。撮影後もひとりひとりのファンと握手してくれるんですよねー。本当にファンを大切にしてくれるプロレスラーでした。今でも小橋さんと撮った写真は僕の宝です。

病気になっても不屈の精神力で何度も復活した方でもあります。人間としても尊敬できて、いつも勇気を与えてくれました。

自分は今体調を崩して入院中ですが、小橋さんの「今日より強い自分になる」にはどんなに助けられたことか。このブログを通して御礼をしたいと思います。

ちょっと話はそれましたが、「小橋建太チョップチョップチョップ」は小橋ファンなら絶対に楽しめるゲームです。是非プレイしてみてください!

PS.

小橋氏:「チーム青春の握りこぶし」のみんな用意はいいか?
     心に握りこぶしをにぎって今日も『いくぞー』!!!

俺:「いくぞー!」



小橋建太チョップチョップチョップ小橋建太チョップチョップチョップ
価格: 無料(記事公開時)
カテゴリ: ゲーム, スポーツ, アクション, スポーツ
App Storeで詳細を見る
App Storeでチェック!



スポンサード リンク