スポンサード リンク

スポンサード リンク

iPhoneケースを着せかえできる!極薄軽量モバイルバッテリー「iPhone Shaped Battery」を使ってみた。

Pocket このエントリーをはてなブックマークに追加
Iphone shaped battery13

今回はiPhoneケースを着せかえできる極薄軽量バッテリー「iPhone Shaped Battery」をご紹介!こちらは、株式会社トリニティ様よりサンプルをいただきました。ありがとうございます!

【Simplism】iPhone型バッテリー [iPhone Shaped Battery] | トリニティ株式会社

他人のバッテリーとかぶらない!自分だけのオリジナルバッテリー!

まずこちらがバッテリーの本体。第一印象で『これ、iPhoneだよね?』と見間違えるほど似ています。

バッテリー本体

実際にバッテリー本体(写真左)とiPhone 5s(写真右)を並べてみると、ほぼ大きさが一緒!幅や高さ、厚さまで限りなくiPhone 5sに近い構造になっていました。

iPhone5sと比較

バッテリー本体にケースを装着するとこんな感じに。バッテリー本体にiPhoneケースを装着できるので、自分好みのオリジナルバッテリーにカスタマイズすることができます。
ケース装着

重さはたったの72g!メチャクチャ軽すぎる!

このバッテリーの重さはたったの72gしかないので、バッテリー本体を持った瞬間に『うわー、軽ッ!』と驚くはず!こんなに軽くてもiPhoneのフル充電を約1回分することが可能です。実際にiPhone 5sを充電してみると、こんな感じになりますよ。

充電場面

Macと接続すればバッテリー本体の充電も可能!

バッテリー本体を、Micro-USBケーブルを介してMacと接続すると、バッテリー本体の充電が可能です。バッテリーを使い切っても充電できるので便利かなーと思います。

Macで充電

自分だけのモバイルバッテリーを持ち歩きたいユーザーにはオススメ!

あとがき


人気のiPhoneバッテリーは、みんな同じものを持っていたりもするので、他人とかぶらないモバイルバッテリーを持ち歩きたい方には良いかも!バッテリー本体は軽くて、場所も取らないのでカバンのなかに入れても邪魔にならず、女性にもオススメです!

個人的には今、松葉杖生活なので、HyperJuiceみたいなデカくて重たいバッテリーを持ち運ぶことができないので、「iPhone Shaped Battery」クラスの極薄軽量のモバイルバッテリーを1つあるとチョー助かります。ちょっとした外出程度ならば充分に実用的かなーと思っております。

興味のある方は是非チェックしてみてください!


スポンサード リンク