スポンサード リンク

スポンサード リンク

Mac初心者向けセミナー「dotMBA」vol.2の募集を開始しました!

Pocket このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_2015.jpg



2013年1月27日(日)に初心者向けMacセミナー「dotMBA」vol.2の募集を開始しましたのでお知らせ致します!詳しい情報はこちらをご覧ください。


想造ノート: 第2回 dotMBA「どっと集まるMac初心者連合」



今回は「Macの基礎知識」と「システム環境設定」の2本立て!



dotMBAは、「初心者同士で話をして、いろいろと聞き合える仲間を作って、楽しくMacを使えるようになる。」 そんな思いからスタートしたMac初心者向けのイベントです。



以前書いたエントリー「東京で初心者向けMacセミナー「dotMBA」Vol.2をやります! - iTea3.0」でも書いたように、僕はMacを使いはじめた頃、何も使い方がわかりませんでした。


周囲にMacを使っている人もいなく、ネットでいろいろ調べたり、Mac系雑誌を読んでギモンを解決していましたが、同じMacユーザー同士でギモンを共有したいとずっと願っていました。



最近は僕のまわりでもMacを使い始めている人が増えてきています。そして色々と相談を受けることも多くなってきました。そんなギモンを共有したり、みんなで楽しくMacのことを語り合いたいという想いをもって、今回第2回目の「dotMBA」を開催する運びとなりました。



今回のセミナーは2部構成で進めていきます。第一部は@fujimottaさんから「初心者が押さえておくべきMacの基礎知識」+「Finder、SpotLightの今更聞けない当たり前の操作と、便利な使い方」を、


そして僕からは「『システム環境設定』のおススメ設定」をお話させていただきます。第2部ではグループワークでギモンを共有し、みんなでシェアしたいと思っています。


当日みなさんとお会いできるのを楽しみにしています。みんなで一緒にMacの悩みを解決していきましょう。申込みは「想造ノート」の下記のエントリー内のフォームからどうぞ!


想造ノート: 第2回 dotMBA「どっと集まるMac初心者連合」



スポンサード リンク