スポンサード リンク

スポンサード リンク

Macでコピーしたテキストをショートカットで呼び出し&貼り付けができる「ClipMenu」

Pocket このエントリーをはてなブックマークに追加
6mac app utilities clipmenu



クリップボードにコピーしたテキストや画像をショートカットで呼び出し・貼り付けができる「ClipMenu」が便利です。早速ご紹介しましょう。


ClipMenu: Mac OS X 用クリップボード管理ソフト - ClipMenu.com



履歴数は無制限!ショートカットキーからの呼び出し・貼り付けもできる!



まずアプリを起動したらMacのメニューバーにあるアイコンをクリックし【環境設定】で初期設定を済ませましょう。


4mac app utilities clipmenu



次に【一般】タブでクリップボードに記憶させる履歴の数を設定します。初期値は20になっていますが、お好みの数値に設定できます。メニューバーのアイコンを変更したい場合は【ステータスバー・アイコン】で変更しましょう。


2mac app utilities clipmenu



最後にショートカットキーによる呼び出し方法を設定します。【ショートカット】タブで任意のショートカットを設定しましょう。


5mac app utilities clipmenu



ちなみにファイル形式はこんな感じで対応しています。かなり多くの種類に対応しています!


3mac app utilities clipmenu



「ClipMenu」かなり細かい部分までカスタマイズして使い込むことができますが、カスタマイズしなくても充分実用的に使える便利なアプリです。


メニューバーのアイコンをクリックして、コピーした履歴を呼び出してもOKですし、ショートカットで呼び出しても使うこともできます。


9mac app utilities clipmenu



『ちょっと前にコピーした内容をもう1回使いたいな』ってときにスピーディーに呼び出し→貼り付けができる便利なアプリです。無料で使えますので興味のある方は是非お試しください。



スポンサード リンク