スポンサード リンク

スポンサード リンク

MacやiPhoneのケーブルをスッキリ収納できる「CableClips」が超便利!

Pocket このエントリーをはてなブックマークに追加
1mac iphone accessories cableclips



毎日ガジェット類を持って移動すると、MacやiPhone関係のケーブルがカバンの中でグチャグチャになることがよくありますが、ケーブルの整理整頓に「CableClips」を購入してみたら、かなり使える感じだったのでご紹介したいと思います。




カバンの中がスッキリ!ケーブルのグチャグチャとはおさらば!



開封前のパッケージはこんな感じ。今回は「Lightning - USBケーブル」ぐらいの太さの収納に最適なスモールサイズを購入しました。スモールサイズはグリーン色のクリップが3個、ブラック色のクリップが3個、合計で6個のクリップが入っています


2mac iphone accessories cableclips



使い方はカンタンです。まず、ケーブルで適当な大きさの輪を作り、クリップ片側に押し込みます。

3mac iphone accessories cableclips



次にもう片方のケーブルの束を、クリップでとめます。下の画像みたいな感じでグイッと押し込みます。


4mac iphone accessories cableclips



ケーブルの両端をクリップでとめるとこんな感じになります。このサイズであれば、カバンの中に入れてもグチャグチャにならず、スッキリ収納できるはずです。


5mac iphone accessories cableclips



普段からガジェット類のケーブルをたくさん持ち運ぶ方は、このクリップを持っておくと絡んだケーブルを解く必要なく、快適に整理できると思います。興味のある方は是非おためしください。






スポンサード リンク