スポンサード リンク

スポンサード リンク

Macのテキストを音声ファイルで読み上げ&書き出しできる神アプリ「Voice」

Pocket このエントリーをはてなブックマークに追加
Mac App Voice



今回はMacのテキストを音声ファイルで読み上げ&書き出しもできる最強アプリ「Voice」をご紹介します。このアプリがあればテキストからカンタンに音声ファイルを作ることができますよ!


VoiceVoice
価格: 無料(記事公開時)
カテゴリ: ミュージックユーティリティ
App Storeで詳細を見る
App Storeでチェック!




メチャクチャ便利すぎる!テキスト入力→ワンクリックで音声読み上げ&音声ファイル書き出しができる!



使い方はカンタンです。まずアプリのウィンドウにテキストを入力します。日本語、英語、数字、漢字が混ざっている文章でもOKです。好きな文章を入力してみましょう。


音声読み上げをしたいときは「Play」をクリックします。またそのテキストを音声ファイルとして書き出したいときは「Export」を選択すればOKです。


2Mac App Voice



「Preferences」で読み上げ機能を変更することも可能ですが、日本語が入ったテキストは「Kyoko」さん以外は読み上げできないので、注意が必要です。【Rate】でテキストを読み上げるスピードを変更することもできます。


3Mac App Voice 2



このアプリは無料の割によくできているクオリティの高いアプリです。「Voice」で書き出したファイルはうまく工夫すれば動画編集の素材としても使えそうな気がします。興味のある方はお試しください。


スポンサード リンク