スポンサード リンク

スポンサード リンク

2012年にiTea3.0でよく読まれた人気エントリーベスト10

Pocket このエントリーをはてなブックマークに追加
1blog 2012 review
photo credit: kuribo via photopin cc


2012年ももう終わりですねー。当ブログでも今年1年の振り返りということで、2012年で最も読まれた人気エントリ−ベスト10を発表したいと思います。



第10位



この記事は検索でよく読まれているみたいです。Macをクリーンインストールしたい時は是非参考にしてください。


Macを初期化!OS X Lion を再インストールする方法 - iTea3.0




第9位



Macで使えるテキストエディタも探せば結構あるものです。僕は「Byword」を愛用しています。


決定版!Macで使えるメモ帳とテキストエディタ厳選20コ - iTea3.0




第8位



はじめてMacを買ったばかりの頃は、効率的なセットアップの手順がわからないものです。このエントリーを読めば、必要最低限かつ短時間でMacのセットアップができますよ!


Mac初心者のためのMacBookAir かんたんセットアップマニュアル - iTea3.0




第7位



このブログの看板記事です。当初はこのエピソードを公開するかどうかかなり悩みましたが、今思えば良かったと思います。アップル(本社)の神対応は本当にスゴイです。


【神対応】スティーブ・ジョブズ氏にメールしたらトンデモないことになった件 - iTea3.0




第6位



決してメジャーなアプリではないけれど、Macを使う時にインストールしておくと便利だと思うものを厳選して紹介した記事です。僕は基本的なスタンスとして、アプリの知名度だけでは紹介しません。自分で使ってみて、ある程度のクオリティのあるものしか紹介しないという心構えでやっているので、知名度が低くても良いアプリはガンガン紹介していきます!


毎日Mac漬けの僕が快適すぎて手放せない超便利なMacアプリ10コ - iTea3.0




第5位



無料でも良いアプリはたくさんあります!お金をかけずにMacを楽しみたいときは是非この記事を参考にしてください。


無料だけど優良!Mac App StoreからDLできるオススメアプリ21コ - iTea3.0




第4位



MacBookAir(Mid 2012)の購入レビュー記事です。発売日当日にアップルストアでゲットし、その日のうちに公開した記事でした。来年も新型MacBookAirが出たら、発売日に購入してレビューするつもりです。


新型MacBookAir(Mid 2012)を買ってきたので開封の儀式をやってみた。 - iTea3.0




第3位



Macは仕事でも趣味でも使える便利なツールですが、これだけ入れておけば役立つよと思うものを厳選して紹介しています!


シゴトにもブログにも使える!ヤバイMacBookAirの作り方まとめ vol.1 - iTea3.0




第2位



Mac App Storeにないけど、こんなに便利だよ!と思うアプリを厳選して紹介した記事です!


Mac App Storeで入手できない超便利なMacアプリ30コ - iTea3.0




第1位



こちらの記事は検索経由で最もよく読まれている記事です!いろんな方から参考になったよと言われることも多く、書いて良かったなと思う大切なエントリーです。


Mac初心者にオススメしたいMac購入後すぐにやっておくべき26の設定 - iTea3.0



最後に



2012年はいろんなことがあった年でした。ブログのドメインが突然変わり、数千のはてブやいいねを一瞬で失い、独自ドメインを取得してゼロからここまで頑張ってきました。


おかげさまで多くの方に読んでもらえるブログに成長し、苦しかったけど腐らずに続けてきて良かったなと思います。


またブログを通じて多くのブロガーさんと出会うことができ、仲良くしていただきました。そして念願のセミナー開催も達成できました。本当にありがとうございました。


来年も停滞することなく、戦略的なブログ運営をしていきたいと思います。セミナーの定期開催をはじめ、新しい試みもやっていくつもりです。来年もよろしくお願いします。



スポンサード リンク