スポンサード リンク

スポンサード リンク

GoogleがiOS版「Gmail」Ver 2.0をリリース!複数アカウント対応・手書きイラストも添付可能に!

Pocket このエントリーをはてなブックマークに追加


GoogleがiOS版アプリ「Gmail」のバージョン2.0をリリースしました。今まで以上に使いやすく飛躍的な進化を遂げた「Gmail」の注目機能をご紹介します。


今回のアップデートに含まれる新機能は以下の通りです。


・複数のアカウントをサポート
・アプリをよりすっきとしたデザインに一新
・予測検索
・受信トレイを1画面でスクロール
・インラインでGoogleカレンダーの招待状に返信
・インタラクティブなGoogle+の投稿をサポート
・新しいガイド機能



Gmail: Google のメール 2.0 (無料)App
カテゴリ: 仕事効率化, ソーシャルネットワーキング
販売元: Google, Inc. - Google, Inc.(サイズ: 15.7 MB)




複数アカウントに対応でさらに使いやすくなった!



今回のバージョンから複数のアカウントの利用が可能になりました。用途別に複数のGmailを使い分けているユーザーにとっては嬉しい機能ですね。アカウントは最大5個まで追加することができます。


IMG_0696.jpg




予測機能でメールの検索がさらに快適になった!



受信トレイの検索バーに検索したいキーワードをいくつか入れるだけで、快適にメールを探し出すことができるようになりました。


1Gmail ver20




写真や手書き画像の添付も超カンタンにできるようになった!



メールの新規作成画面でクリップ(添付)のボタンをタップすると、カンタンに手描きイラスト画像や写真を添付できるようになりました。


1Gmail ver201



特に手描きイラストの添付はとっても便利ですね。下の画像のようにフリーハンドで文字や絵を書き込んで、スピーディーに添付してメールすることができます。ペンの色や太さを変えることも可能です。


IMG_0698.jpg



個人的には今回のアップデートでiPhoneのメールクライアントは「Gmail」で確定です。iCloudのメールも転送機能でGmailで飛ばしているので、使用上全く問題ありません。今後もさらなる「Gmail」の進化に期待したいと思います。


iCloudのメールを転送する方法は以下の記事を参考にしてください。


意外とカンタンにできた!iCloudのメールを転送する方法




スポンサード リンク