スポンサード リンク

スポンサード リンク

Macの保証状況とサービス期間を確認する方法

Pocket このエントリーをはてなブックマークに追加
1Applecare Term of Service



Macを購入してしばらく使っていると『このMac保証期間大丈夫だっけ?』と思い出すことがあります。


購入レシートを探して確認したり、アップルオンラインストアの「ご注文履歴」から確認する方法なんかもありますが、もっとカンタンに手持ちのMacが保証期間内かどうかを確認する方法があります。



1.アップルメニューからシリアル番号を確認しよう!



まずMacの【アップルマーク】→【このMacについて】を選択します。


11Applecare Term of Service



次に「バージョン」のあたりを2回くらいクリックすると、Macのシリアルナンバーが表示されます。表示されたらそのままウィンドウを残しておきましょう。






2.あとはシリアルナンバーを入力するだけ!



あとは以下のリンクにあるアップルの「サービスとサポート期間を確認する」にアクセスし、シリアルナンバーを入力するだけでOKです。


5Applecare Term of Service


【参考リンク】
アップル - サポート - サービスとサポート期間を確認する




シリアルナンバーを入力すると、下の画像のように赤線部にMacの保証有効期限が表示されます。

アップルケアを購入していないユーザーは、この有効期限を過ぎるとアップルケアを購入できなくなるので購入するかどうか判断の目安になります。


3Applecare Term of Service


Macの保証期間のチェックは意外に忘れやすいので、定期的にチェックしましょう!



こちらの記事もどうぞ!

Mac初心者にオススメしたいMac購入後すぐにやっておくべき26の設定



スポンサード リンク