スポンサード リンク

スポンサード リンク

ブロガーにオススメ!リンクされたら瞬時に通知するアクセス解析サービス「trackfeed」が超便利!

Pocket このエントリーをはてなブックマークに追加
1Trackfeed001

photo credit: bisonblog via photopin cc


ブログで記事を書いていると、記事の反応が気になるものですが、ブログの記事がリンクされるとすぐにRSSやメールでリンク先を通知してくれる「trakfeed」がかなり便利なのでご紹介したいと思います。


トラックフィード - リンクが張られたら瞬時に通知するアクセス解析ツール



アカウントを作ってタグをブログに埋め込むだけ!



「trackfeed」は、自分のブログがリンクされるとメールやRSSで通知してくれるブログパーツです。

このサービスを使うには、trackfeedのトップページにある登録フォームにメルアドを入力します。登録後に設置タグが発行されるので、それをブログに埋め込めば使えるようになります。


2012 11 17 0036




リンク元のアクセス集計を確認する方法



アクセス解析結果の確認はトップページからログインして行います。


1Trackfeed003



アクセス解析結果を見るには【アクセス集計】をクリックします。


1Trackfeed004



この画面からブログへリンクされた上位リンク元をひと目で確認することができます。


1Trackfeed005




新着リンクのメール通知・RSSを使えば自動で配信してくれる!



ブログへの新着リンクをいちいち手動で確認するのはとても面倒ですよね。そんなときは新着リンクのメール&RSS通知機能を使えば、何もしなくても勝手に新着リンク通知を送信してくれるので便利です!


設定するにはログインした後【アカウント設定】を選択します。


1Trackfeed006



メール通知をオンにする場合は【新着リンクのメール通知】のチェックを入れましょう。1日1回新着リンクをまとめて配信してくれます。

新着リンクをRSSで受信するには【RSSの購読】にあるRSSフィードURLをRSSリーダーに登録しましょう!これで随時新着リンクの通知をしてくれます。


1Trackfeed007



このサービスを使うと自動で新着リンクをメールやRSSで通知してくれるので、手間がかからずとても便利です。

自分のブログにリンクしてくれたブログ(Webサイト)を発見できたり、反応の良かった記事をカンタンに解析することができます。エゴサーチ的に使えるツールとしてもオススメです。興味のある方は是非おためしください。



スポンサード リンク