スポンサード リンク

スポンサード リンク

SoftBank「スマホ下取りプログラム」の返送キットを受取日10日以内に返送できなかった時の対処法

Pocket このエントリーをはてなブックマークに追加
1softbankSitadori001



iPhone4SからiPhone5へ乗り換えた後「スマホ下取りプログラム」の手続きをなんとなく先延ばしにしていたんですが、「スマホ下取りプログラム申込書兼同意書」にこんな注意書きが書いてあるのを発見し、かなりあせりました。


1softbankSitadori002



そうなんです。返送キットを受け取ってから10日以内に端末を返送しなければならなかったのです。僕の場合、もう既に10日は経過しているので「スマホ下取りプログラム」が適用されるのかどうかちょっと不安になってきました。




結論:10日過ぎても大丈夫!だけどなるべく早く返送しましょう!



そこでSoftBankにお客様サポートに電話して聞いてみました。最初に電話をかけてみると「スマホ下取りプログラム」に関するお問い合わせは自動音声のみだったので、iPhoneテクニカルサポートセンター経由でスマホ下取り担当の中の人につないでもらいました。


電話で確認したところ、一応返送キット受取日から10日経過していた場合でも「スマホ下取りプログラム」は適用されるとのこと。だけどなるべく早く返送してほしいとのことでした。


これは自分の推測ですが、SoftBankの「スマホ下取りプログラム」Webページを見ても、申込みが2012年11月30日までになっているので、この期限を過ぎるとちょっと難しいかもしれません。


とりあえずまだ「スマホ下取りプログラム」でiPhoneを下取りしてもらおうと思っているけど、まだ返送していないって人はなるべく早く手続きしましょう。



iPhone 5、4G/4G LTE対応スマホの購入特典:スマホ下取りプログラム - ソフトバンクモバイル




スポンサード リンク