スポンサード リンク

スポンサード リンク

MacでWMV動画(Windows Media Video)をみる方法

Pocket このエントリーをはてなブックマークに追加
1Mac flip4mac

PCからMacに移行するときに、今まで視聴していたWMV動画(Windows Media Video)をMacでも見ることができるのか?という不安があると思います。

でも大丈夫です! PCからMacにスイッチしてもWMV動画をそのまま見ることできます。 今回はMacでWMV動画を視聴する方法をいくつかご紹介します。



1.QuickTime PlayerでWMV動画をみる方法



QuickTime Player



QuickTime PlayerでWMV動画をみるには「Flip4Mac」というプラグインを入れるのがオススメです。このプラグインをインストールするとWMV動画を視聴することができます。


Flip4Mac Download





2.Mac App StoreのアプリでWMV動画をみる方法



MPlayerX 1.0.14 (無料)App
カテゴリ: エンターテインメント, ビデオ
販売元: Niltsh - Zongyao Qu(サイズ: 15.9 MB)



Mac App StoreのアプリでWMVをみたい場合は「MPlayerX」がオススメです。WMV以外の多くのファイル形式にも対応しているので、いろんな動画をみることができます。





3.VLCでWMV動画をみる方法



VLC



「VLC」というフリーウェアでもWMVを視聴することができます。Flip4Mac,MPlayerXと並んでクオリティの高いツールです。


VideoLAN - Official page for VLC media player, the Open Source video framework!



ほかにもまだWMVを見るためのアプリはいくつかありますが、僕がオススメできるものだけご紹介しました。PCからスイッチしても今までみていたWMVはMacでも見ることができるので、自分に合ったツールを試していただければと思います。




スポンサード リンク