スポンサード リンク

スポンサード リンク

iPhoneで作る年賀状ツール「はがきデザインキット」を試しに使ってみた。

Pocket このエントリーをはてなブックマークに追加
1Mac iPhonenenga001



もうすぐ年賀状を作る季節になってきましたね。今回はiPhoneで年賀状で作成(無料)・お届け(有料)までできちゃうアプリ「はがきデザインキット」がかなり便利そうなんでご紹介します。


はがきデザインキットはがきデザインキット
価格: 無料(記事公開時)
カテゴリ: ライフスタイルユーティリティ
App Storeで詳細を見る
App Storeでチェック!




1.年賀状のタイプをえらぶ



まずアプリを起動したら年賀状のタイプを選択します。試しに「普通紙印刷年賀状」を選択してみました。


IMG 0470




2.デザインをえらぶ



次にテンプレート一覧から好きなデザインをえらびます。


1Mac iPhonenenga002




3.年賀状に画像をいれる



iPhoneのカメラロールに保存されている画像を選んで挿入します。


1Mac iPhonenenga003




4.年賀状にメッセージを入れる!



年賀状にメッセージを入れることができます。下の画像にある丸印をタップします。


1Mac iPhonenenga004



ここにメッセージを入力します。フォントの装飾や色の変更もできるみたいです。


1Mac iPhonenenga005



メッセージを入れるとこんな感じになります。


1Mac iPhonenenga006




5.フリーハンドで自由に書き込む



次のステップでは任意でフリーハンドの書き込みもできるようです。僕は使いませんでした。


1Mac iPhonenenga007




6.内容を確認する。



これで完成です。たったの2〜3分で作ることができました。最後にレイアウトを確認します。


IMG 0485




7.プリントした年賀状を相手に送るor自分で受け取る



どうやらいろんな送り方がるようですが、とりあえず今回は「自宅に受け取る」を選択してみました。


1Mac iPhonenenga008




8.支払い



この年賀状のサービスは「Yahoo!JAPAN年賀状」のサービスを利用しているようで、基本的に支払いはクレジットカードになります。住所や注文枚数を入力し、クレジットカードの番号を入力すれば注文できるシステムです。


1Mac iPhonenenga010



料金はテンプレート料金(×枚数分)+はがき代(×枚数分)+送料になっています。試しに5枚分注文すると、合計で1270円になりました。これは年賀状のはがきのタイプの違いや注文枚数、住んでいる地域によって料金や送料が変動すると思いますので、あくまでも参考程度にしてください。


1Mac iPhonenenga011



このアプリは自宅で年賀状を受け取らなくても、直接届けたい相手に年賀状を送ることもできるようなので、これはかなり便利なサービスだと思います。僕もこのサービスを利用して家族写真の年賀状を作りたいと思います。

興味のある方は是非参考にしてください。




はがきデザインキットはがきデザインキット
価格: 無料(記事公開時)
カテゴリ: ライフスタイルユーティリティ
App Storeで詳細を見る
App Storeでチェック!


スポンサード リンク