スポンサード リンク

スポンサード リンク

アイデアや思考の整理に役立つ付箋メモアプリ「Touch Memo」

Pocket このエントリーをはてなブックマークに追加
Touchmemo001



ふせんをメモ感覚でガンガン貼りまくることができて、ふせん並びかえればアイデアや思考の整理に役立つiPhoneアプリ「Touch Memo」をご紹介します!


TouchMemo 3.0.2(¥250)App
カテゴリ: ユーティリティ, ビジネス
販売元: Manshiro Ogikubo - Manshiro Ogikubo(サイズ: 10.2 MB)




思いつくままにふせんを貼りまくろう!



使い方はカンタンです。「Touch Memo」を起動したら、ディスプレイをダブルタップすると新規ふせんの作成、ふせんを長押しすれば削除することができます。基本操作はこれだけです。





そのほかの使用方法として、①:新規ふせん作成、②:ふせんリスト化、③:元に戻す、④:削除、⑤:書き出し ⑥:新規ページ作成、⑦:壁紙変更があります。




文字の大きさやふせんの色も変更できる!



①をタップすると文字の大きさ、色、ふせんの色を変更することができます。


IMG_0190.jpg



ふせんが散らかってもリスト機能でスッキリ!



ふせんをたくさん貼るとiPhoneのディスプレイがグチャグチャになることがあります。そんな時はリスト機能が便利です。②をタップすると、スッキリとリスト表示できます。


IMG_0191.jpg


書き出しはメール、スクショ、Airprintに対応!



書き出し機能はメール、スクリーンショット、AirPrintの3つから選択できます!必要最低限の書き出し機能はカバーしています。


IMG_0193.jpg

新規ページ作成機能でテーマ別にふせんを貼れる!



一枚のページにふせんがたまったら新規ページの作成も可能です!テーマ別にページを使い分けるのもいいかもしれません。⑥をタップすればOKです。


IMG_0192.jpg

ページの背景も自由にカスタマイズできる!



ページの壁紙も⑦をタップして変更することができます!カメラロールの画像やカメラで撮影した画像に設定することができます。


IMG_0189.jpg



ちょっとアナログだけどふせんでメモしたり、アイデアの整理をしたい時に重宝するiPhoneアプリです。興味のある方は是非参考にしてください!



スポンサード リンク