スポンサード リンク

スポンサード リンク

応答しないMacアプリを強制終了させる方法

Pocket このエントリーをはてなブックマークに追加
photo credit: aesop via photopin cc



ごくまれにMacアプリがフリーズしてしまうことがあります。最終的にどうにもならない時はアプリを強制終了しなければならないことがあります。今回はMacアプリを強制終了させる方法を紹介します。



1.メニューバーから強制終了させる方法



メニューバーからアプリを強制終了させる場合、アップルロゴをクリックし【強制終了】を選択します。


2012 10 23 2245



次に以下の画像のように強制終了させたいアプリを選択し【強制終了】をクリックするだけでOKです。


2012 10 23 2259




2.ショートカットキーで最前列のアプリを強制終了させる方法



ショートカットキーでMacアプリを強制終了させることもできます。「command + option + shift + esc」を3秒以上ずっと押すだけです。そうすると最前列のアプリを強制終了できます。


【参考記事】

Mac OS X:強制終了を使って応答しないアプリケーションを終了する方法



アプリを強制終了することはあまりないと思いますが、突然応答しなくなったときに参考にしていただければと思います。





Mac初心者が知っておくべき突然Macが暴走したときの対処法
急にMacが暴走した時はこの記事を参考にしてください。




スポンサード リンク