スポンサード リンク

スポンサード リンク

フィットネスガジェット「Fitbit Ultra」購入レビュー&設定マニュアル

Pocket このエントリーをはてなブックマークに追加
Large 6037480768
photo credit: mastermaq via photopin cc


ちょっと前にフィットネスガジェット「Fitbit」を購入しました!「Fitbit」とは歩数、移動距離、消費カロリー、階段をのぼったフロア数を自動で記録してくれるガジェットです。自分はランニング以外の活動も記録したいなと思い、購入しました!早速レビューしていきます!





Fitbit開封の儀



こちらがFitbitのパーツ一式です。基本的な接続は右下にあるベースステーションにUSBを接続し、そこにFitbit Trackerを挿せば使えるようになります。のちほど詳しく説明しますね。


1fitbit011




セットアップ



セットアップは以下の手順で設定していけばオッケー。まずリンク先からサインアップします。


Fitbit Dashboard


1fitbit001



アカウントのメルアドとパスワードを入力します。


1fitbit002



そしてMac版の「Fitbit Tracker」をダウンロードします。


1fitbit003




2.Fitbitアプリの設定方法



先ほどダウンロードしたFitbit Trackerの設定しましょう!「Set up a new device」をクリックします。


1fitbit005



すでにアカウントを作っている時は赤枠部分をクリックします。


1fitbit006



アカウントのメルアドとパスワードを入力します。


1fitbit007



身長、体重、生年月日を入力。


1fitbit009



あとは以下の手順でパーツを接続していきます。


1fitbit010



まずベースステーションとUSBを接続します。


2fitbit011



次にベースステーションにFitbit Trackerを接続します。


3fitbit011



最後にMacとUSBを接続すればOKです。この設定が終わったら【Ready】をクリックします。


4fitbit011 1



ペアリング設定のため4ケタの数字を入力します。数字はFitbit Trackerに点灯しているはずです。その数字をメモって入力しましょう。


2012 09 26 1558



自分の名前を入力します。


1fitbit012



これで設定は終了です。


1fitbit013



あとはひたすら歩きまくって運動するだけです。これがあるとウォーキングや階段昇降が楽しくなりますよ。僕は一週間に一度の成果をメールでレポートしてもらっています。興味のある方は是非おためしください!









スポンサード リンク