スポンサード リンク

スポンサード リンク

11月3日(土)に東京で初心者向けMacセミナーをやります!

Pocket このエントリーをはてなブックマークに追加



@torizoです。告知になりますが、遂に念願のMac初心者向けの講座のスピーカーをつとめさせていただきくことになりました。

パートナーはあの人気ブログ「想造ノート」を運営されている@fujimottaさんです。テーマは「Macを初めて触るときに知っておきたかった事」です。以下のイベント概要をご覧ください!





Macの悩みをみんなで共有したい!



iPhone、iPadの普及により、Macへ移行する人がどんどん増えています。 ところが、MacはWindowsと違う事が沢山。 ちょっと触ろうと思ってもWindowsでは出来ない事が沢山あります。 


今会は、小さな悩みから大きな悩みまで、ユーザー同士で集まってひとつひとつ解決したい、という思いからスタートしました。





dotMBAの意味と目的



dotMBAは (dot)どっと集まる Macintosh Beginner Assembly これらの頭文字をとったものです。

 会の目的は Macに親しむ・Macで繋がる・Macを楽しむ この3つです。 

Macに対する恐怖心を無くし、Macユーザーと繋がり、Macをより深く楽しめるようになる。 そんな人が少しでも増えるように活動する会です。





テーマは「Macを初めて触るときに知っておきたかった事」



第一回目のテーマは「 Macを初めて触るときに知っておきたかった事」。 Macユーザーになったときの戸惑い、そして使いづらさはさけては通れぬ道です。ところが、実はよくよく知っていくとあっさり解決できる事も非常に多いのです。 


今回は、スピーカーがそれぞれ、Macをなぜ使っているのか、Macで知っておく事はなんなのか、そして皆様から受け付けた疑問や問題もご紹介しつつ、パネルディスカッション形式で解決していきます。





LTコーナーも設けます



今会はLTコーナーも設けます。 テーマは「Macで困ったこんなこと」 Macに移行したばかりで、戸惑った事、未だ解決できていない事を5分で発表してみませんか? 

まだ困っている、という事でもOKですし、解決した場合はどう解決したかについてもお話いただけると嬉しいです。 有志の方々に1つずつ発表していただきます。 発表する事で問題解決に繋がったり、そこから仲間が見つかるかもしれませんよ。




スピーカー



今回のメインスピーカーは2人。


Mottadotmba



藤本高司(@fujimotta) 想造ノート主宰。

 iPhoneアプリなど、ITに絡んで興味のあるものは何でもがエントリ対象。 現在は、Keynoteにフォーカスしたブログも更新中。 過去にエントリした「Macをはじめて触るときに知っておきたかった事」が一時話題に。 

 http://souzou.fuzimoto.info 
 http://keynote.motta.jp






酉蔵(@torizo) iTea3.0主宰。

 Macの話題を中心に、 Mac初心者向けの記事を書いている。 内容はMacアプリの使い方、OSのセットアップからメンテナンスまで多岐にわたる。 「Mac初心者にオススメしたいMac購入後すぐにやっておくべき26の設定」を筆頭に、Mac関連エントリが多くの人に読まれている。 

 http://www.itea30.jp





懇親会も開催!別途ご登録くださいませ。



本会後、懇親会も開催いたします。 懇親会は、こちらよりご登録くださいませ! 





内容


  • 僕たちの「Macとの出会い」
  • Macで必ず知っておきたい厳選Tips トップ3
  • Macギモン解決(パネルディスカッション)
  • LTコーナー



開催概要



日時:2012年11月3日(土)

場所:タワーホール船堀
料金:3,000円(料金は先払いとなります)
http://zusaar.com/event/433004

懇親会:4,200円(近くの居酒屋で行います)
懇親会はこちらからご登録ください。 → http://www.zusaar.com/event/434004
定員:30名





さいごに



僕自身、Macと出逢えて本当に良かったと思っています。Macがなければ今の生活は考えられないほどです。このセミナーで、Macの便利さと素晴らしさをみなさんにお伝えし、みなさんの生活が少しでも便利で豊かになったらいいなと思っています。気合いを入れて頑張りますので、是非参加してください。どうかよろしくお願い致します。




スポンサード リンク