スポンサード リンク

スポンサード リンク

Mountain LionでプレビューしているPDFに別のファイルを挿入する方法

Pocket このエントリーをはてなブックマークに追加
1previewpdftop



@torizoです。
今回はMountain Lionの「プレビュー」アプリで開いたPDFに、別のファイルを挿入する方法をご紹介します。


以前このブログで紹介した「Mountain Lion のプレビューで画像に吹き出しをつける方法 」とあわせて使うと、「プレビュー」ひとつでいろんな編集ができますよ!



プレビューの進化っぷりがハンパない!



ちょっと試しに「起・承・転・結」の「承」が抜けた3ページのPDFに、「承」のJPEG画像を挿入してみましょう。


まず「プレビュー」アプリを起動し、PDFを開きます。そして【編集】→【挿入】→【ファイルからのページ】を選択し、挿入したいファイル(画像やPDF)を選ぶだけでOKです。


2012 09 03 1756



挿入する画像にJPEG画像の「承」を選択し、開きます。


1previewpdf001



ナント!これでPDFにJPEG画像の挿入は成功です!プレビューすげー!


2012 09 03 17517



挿入できるファイルはPDFや画像(JPEGやPNGなど)のほか、空白のページやスキャナからのページも挿入できるようなので「プレビュー」アプリだけで、PDFをかなり良い感じに編集できますよ!興味のある方は是非参考にしてください。


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容が気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。


1previewpdfrss



スポンサード リンク