スポンサード リンク

スポンサード リンク

意外とカンタンにできた!iCloudのメールを転送する方法

Pocket このエントリーをはてなブックマークに追加
5icloudgmail



@torizoです。
iCloudのメールをGmailに一本化するため、iCloudのメールを転送する設定をしてみました。意外と面倒なのかなーと思ったら、やってみると超カンタンにできたので、一応備忘録としてメモしておきたいと思います。




意外にカンタンにできるiCloudのメール転送設定



まず「https://www.icloud.com/」にアクセスし「iCloud」にログインします。


1icloudgmail



次にメールのアイコンをクリックします。


2icloudgmail



右端にある赤枠部分の「環境設定」をクリックします。 


3icloudgmail



最後に下の赤枠部分に転送先のメルアドを入力するだけでOKです。これでiCloudに届いたメールを、他のメルアドに転送することができちゃいます!


4icloudgmail



案外、意外とカンタンに設定できるので、iCloudのメールを他のメールに集約したいときは是非参考にしてください。


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容が気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。



1icloudgmailrss



スポンサード リンク