スポンサード リンク

スポンサード リンク

ブログに画像を引用したい時に役立つChrome拡張機能「kwout」

Pocket このエントリーをはてなブックマークに追加
1kwout003



@torizoです。
今回はブログを書くときに、画像を引用したい場面で役立つChrome機能拡張「kwout」をご紹介します。




kwout | Chrome extension
ダウンロードはこちらからどうぞ。



マウス操作で好きな大きさの画像を引用できる!



使い方はマジでカンタンです。まず「Kwout」をインストールしたら、Chromeのツールバーのアイコンをクリックします。そして四角の右下隅をクリックしながら、切り取りたい大きさを決めましょう。最後に「Upload」をクリックして終了です。


1kwout001



引用したい画像がアップロードされると、こんな画面になります。特に大きさを変更する必要がなければ、引用する画像の枠線・角の丸み・影付きの有無だけを決めて、みどり色の部分のソースをブログにコピペするだけでOKです。


1kwout004



完成形がこちら。こんな感じで画像+引用先のサイトのリンク付きで引用できちゃいます。





ブログを書いている方にはかなり便利なツールだと思います。興味のある方は是非参考に。


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容が気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。


1kwout002



スポンサード リンク