スポンサード リンク

スポンサード リンク

Appleが「iPhone5」発表!9月14日に予約開始、9月21日に発売予定! 

Pocket このエントリーをはてなブックマークに追加
1iphone5 004



@torizoです。
本日、Appleより新型iPhoneとなる「iPhone5」が発表されました。2012年9月14日(金)より予約開始、9月21日(金)発売予定となっています。早速「iPhone5」の気になる内容をピックアップして振り返ってみましょう。






1.縦長で軽く、薄くなった「iPhone5」


今回発表された「iPhone5」は前モデルの「iPhone4S」より軽くて、薄くなりました!


4インチのRetinaディスプレイを搭載、解像度1146×640(4Sの解像度は960×640)を実現した「iPhone5」の進化っぷりにド肝抜かれました!これはヤバイです!



 iPhone5iPhone4SiPhone4
本体の高さ123.8mm115.2mm115.2mm
厚さ7.6mm9.3mm9.3mm
重量112g140g137g
ディスプレイ4インチRetinaディスプレイ3.5インチRetinaディスプレイ3.5インチRetinaディスプレイ
解像度1136×640960×640960×640
SIMカードNano-SIMMicro-SIMMicro-SIM
iSightカメラ8メガピクセル8メガピクセル5メガピクセル
FaceTimeカメラ720p HDビデオVGA画質の写真とビデオVGA画質の写真とビデオ
ビデオ撮影1080p HDビデオ/手ブレ補正強化/顔認識1080p HDビデオ 手ブレ補正720p HDビデオ
ヘッドフォンApple EarPods with Remote and MicApple Earphones with Remote and MicApple Earphones with Remote and Mic
コネクタLightning30ピン30ピン
通話時間3Gで最大8時間3Gで最大8時間3Gで最大7時間
ネット利用LTE最大8時間/ 3G最大8時間/ Wi-Fi最大10時間3G最大6時間/ Wi-Fi最大9時間3G 最大6時間 Wi-Fi 最大10時間
連続待受時間最大225時間最大200時間300時間
容量16GB /32GB /64GB16GB8GB







2.カラーは2種類!容量は3モデル!



1iphone5 003



「iPhone5」のカラーバリエーションはホワイト&シルバーとブラック&スレートの2種類。容量は16GB,32GB,64GBの3モデルとなりました。

iPhone4Sのデザインも良かったけど「iPhone5」もカッコイイですね。容量に関しても個人的には64GBあれば十分だと思います。






3.新しいA6チップ搭載!



「iPhone5」には新しいA6チップを搭載し、A5を搭載した「iPhone4S」より最大2倍もパフォーマンス、グラフィック性能が高速化します。アプリの起動やWebページの読み込みもかなりサクサクになるはず!このサクサク感の充実度がiPhone4Sから乗り換える時のポイントかなと思います。






4.「iPhone4S」よりさらに長持ちになったバッテリー!



「iPhone5」のバッテリーはLTEで最大8時間、連続通話8時間、ビデオ再生なら連続10時間可能。インターネットは3Gは最大8時間(前モデルより+2時間)、Wi-Fiは最大10時間(前モデルより+2時間)でiPhone4Sよりもさらに長持ちになっています!これは嬉しいですね。






5.コネクタには「Lightning」を採用!



1iphone5 001



従来の30ピンコネクタから「Lightning」を新採用。30ピンコネクタより耐久性があって、リバーシブル=表裏がなくなり、普通に挿しても、ひっくり返しても抜き差しできるようになりました。これでカバンの中でも手を突っ込んで抜き差しできるので、地味に快適になりそう!






ビデオ撮影の機能強化!FaceTimeカメラも720 pHDビデオに対応!



ビデオ機能も大幅に機能強化され、手ブレ補正の改良、顔認識、ビデオ撮影中に写真を撮れるなんてこともできるように!FaceTimeも720HDビデオに対応し、よりキレイで鮮明なビデオ通信が可能になるようです!






iPhone5は「買い」かどうか?



以上これらの情報をまとめて個人的な見解を。今回のiPhone5の発表で、iPhone4ユーザーであれば「iPhone5」は間違いなく購入する価値はあると思います。iPhone4SユーザーでもiPhone4ユーザーほどの恩恵がないとしても、乗り換える価値はあると思います。


僕は現在iPhone4S持ちですが、今回のフルモデルチェンジでデザインもカッコ良くて、4Sよりもかなりサクサクになるであろう「iPhone5」へ乗り換える方向で検討しています。「iPhone5」はブラック&スレートも結構カッコイイのでホワイトモデルとどっちを選ぼうかと悩みそうな感じです。






「iPhone5」はどこで購入するか?



今回もリアル店舗で購入する方法と、オンラインで購入する方法のどっちかを選ぶ形になると思いますが、僕はオンラインでいくつもりです。

オンラインでもうまく予約できれば発売日翌日にはゲットできたりするので、オンラインのほうが体力的にも楽かなと思います。もちろんキャリアはSoftBankの継続でいきますよー。孫さん期待していますー!


ソフトバンクモバイル

iPhone|au

アップル - 直営店 - iPhone


 初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容が気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。


1iphone5 005




スポンサード リンク