スポンサード リンク

スポンサード リンク

RSS登録したブログの記事をテロップ形式でデスクトップに表示する「News Ticker」

Pocket このエントリーをはてなブックマークに追加
Newsticker



@torizoです。
今回はRSS登録したサイトの更新記事を、横に流れるテロップ形式で表示してくれる「News Ticker」を紹介します。



News Ticker 2.0.0 (¥85)App
カテゴリ: ニュース, ユーティリティ
販売元: Nobody LLC - till konitzer(サイズ: 0.4 MB)
全てのバージョンの評価: (1件の評価)







RSSリーダーを起動しなくても自動的に更新記事をチェックできる!



使い方はカンタンです。まず「News Ticker」をインストールした後「Preferences」→「News Source」タブで【Select a News Feed】の一覧から「Custom Feed」を選択します。


次に、お気に入りのブログ(Webサイト)のRSSフィードのURLを入力→「OK」をクリックします。


2012 08 15 1256



すると、こんな感じでMacのデスクトップ上にテロップ形式のニュースティッカーが表示されるんです!



2012 08 15 1258


ちなみにこの画像では「はてなブックマークのコンピュータ・ITの人気エントリー」のRSSを登録したものです。人気順に記事のタイトルがテロップ形式で流れていきます。



テロップで気になる記事があったら、タイトルをクリックするだけで記事のWebページが表示されます!


最大で5つのURL(RSS)を登録できるので、更新頻度の多いサイトを登録しておくと、RSSリーダーを見なくても、自動的にニュースをチェックすることができますよ!



ちなみに「Preferences」→「Appearance」でニュースティッカーの文字の大きさや、文字の流れるスピードを設定できます。


2012 08 15 12561



お気に入りのブログやニュースサイトを登録しておくと、RSSリーダーなしで情報をGetできるのはとても便利ですよ!興味のある方は是非お試し下さい!


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容が気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。


1newstickerrss




スポンサード リンク