スポンサード リンク

スポンサード リンク

Mountain Lion でPDFに手書きの署名を追加する方法

Pocket このエントリーをはてなブックマークに追加
Pdfsigntop



@torizoです。
今回は前バージョンのOS X Lionから新機能として追加されたPDFに手書き署名を追加する方法を、Mountain Lionでも試してみました。




Mountain LionでもプレビューでPDFに手書き署名を追加できる!



方法はカンタンです。まずPDFファイルを「プレビュー.app」で開き、下の画像のように「編集ツールバーを表示」→「署名」→「FaceTime HDカメラ(内蔵)から署名を作成」をクリックします(ちなみに上記の操作は、MacBook Air Mid 2012で実施しています)。


2012 08 12 1107 1





次に白いメモ用紙に自分の名前を書いて、FaceTime内蔵カメラの前にかざします。下の画像のように、青い線の上に自分の名前が表示されるように調整しましょう!最後に「受け入れる」を選択すればOKです。


2012 08 12 1108





では実際に試してみましょう!プレビュー.appで開いたPDFファイルの「署名」ツールバーを1回クリックし、アイコンを青色に点灯させます。自分の名前を入れたい場所で、ワンクリックすると、見事に署名を入れることができます!


2012 08 12 1111





FaceTimeを内蔵したMacがあれば、Mountain LionでもプレビューでカンタンにPDFに署名できますよ!興味のある方は是非試してみてください!



初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容が気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。



1mountainlionpdfsign




スポンサード リンク