スポンサード リンク

スポンサード リンク

重複したファイルをドラッグ&ドロップでカンタンにクリーニングできるMacアプリ「Twins Mini」

Pocket このエントリーをはてなブックマークに追加
Twinsminitop



@torizoです。
今回はMac内にある重複したファイルを、ドラッグ&ドロップでカンタンに検索→削除ができるMacアプリ「Twins Mini」を紹介します。

本日(2012/8/21)、このアプリは12時間限定で無料でリリースされています。いつ有料に戻ってもおかしくないので、気になる方は早めにGetしておきましょう!


Twins Mini 1.0 (無料)App
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: Rocky Sand Studio - Peter Kalman(サイズ: 3.3 MB)
全てのバージョンの評価: 無し(0件の評価)





フォルダをウィンドウにドラッグ&ドロップするだけで重複ファイルを検索できる!



使い方はカンタンです。「Twins Mini」を起動したら重複ファイルがありそうなフォルダを選び、アプリのウィンドウ内にそのフォルダをドラッグ&ドロップしましょう!


2012 08 21 1556



フォルダをドラッグ&ドロップすると、アプリ側で重複ファイルを検索してくれます。

重複ファイルの内容に間違いがなければ、削除するファイルのチェックボックスにチェックを入れ、最後にゴミ箱のアイコンを押しましょう。


1twinsmini001



ちなみに重複ファイルの内容を間違えないように、ファイルを選択した状態で、スペースキーを1回押すと、Quick Lookで内容を確認できます。最後に「Move to Trash」をクリックします。


2012 08 21 1601



無事に終了すると、こんな感じのウィンドウが表示されます。これで作業は終了です。


2012 08 21 16101



Macを長期間使っていると、気付かぬうちに重複ファイルがたまっていくものです。時々、このアプリでチェックしてMacの重複ファイルを削除しておくと良いかもしれません。興味のある方は是非お試しください。



【関連記事】

【期間限定50%オフ!】Mac内の重複ファイルを整理するなら「Gemini」が便利そう!



初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容が気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。


1twinsminirss




スポンサード リンク