スポンサード リンク

スポンサード リンク

Macのフォントをプレビュー表示でカンタンに比較できる「FontPreview」

Pocket このエントリーをはてなブックマークに追加
Fontpreviewtop



@torizoです。
今回はMacのフォント選びをとっても快適にしてくれる「FontPreview」を紹介します。このMacアプリを使うと、多くのフォントを一覧表示させてプレビュー比較することができちゃいます!文書作成にもデザインにも重宝しそうなツールです。


FontPreview 1.2 (¥170)App
カテゴリ: ユーティリティ, グラフィック&デザイン
販売元: Compumaster Ltd - Nikos Konstas(サイズ: 1.6 MB)
全てのバージョンの評価: 無し(0件の評価)




カラム表示でフォントのプレビュー比較ができる!



僕は今までテキストのフォントを変更するときは、下の画像のようにフォントパネルを起動して、手動で作業していました。こんな感じで作業すると、意外と時間がかかってしまうんですよね。


2012 08 26 1217



でも、この「FontPreview」を使うと、カラム表示でフォントのプレビュー表示で比較することができます。使い方はカンタンです。「FontPreview」を起動したら、下の画像のグリーンの下線部にテキストを入力するだけ!

あとは自由にカラムのレイアウト(1〜4列)やフォントの大きさや色などを自分の見やすいように設定しましょう。たったこれだけで多くのフォントのプレビュー比較ができちゃいます!


2012 08 26 1211



使いたいテキストがあれば、そのテキストをエディタにドラッグ&ドロップすると、そのまま使えます。これはとっても便利です!


2012 08 26 1321



Macのデフォルト設定だと、時間と手間がかかるフォント選びですが「FontPreview」を使うと、効率的にデザインや文書作成を進めていくことができると思います。興味のある方は是非お試しください。


1fontpreviewrss




スポンサード リンク