スポンサード リンク

スポンサード リンク

iTunesをMacのメニューバーからカンタンに操作できる「Skip Tunes」

Pocket このエントリーをはてなブックマークに追加
Skiptunestop




@torizoです。
今回はMacのメニューバーからiTunesの曲をコントロールできる「Skip Tunes」を紹介します。これがあればMacのメニューバーからお手軽に音楽を聴けますよ!






Skip Tunes 2.0 (¥170)App
カテゴリ: ミュージック, ユーティリティ
販売元: Greg Dougherty - Gregory Dougherty(サイズ: 0.9 MB)
全てのバージョンの評価: 無し(0件の評価)








MacのメニューバーからiTunesの曲をカンタン操作!



操作方法はカンタンです。まず「Skip Tunes」をインストールし「Open iTunes」をクリックして、iTunesを起動させておきましょう!


1skiptunes002




次に下の画像のように「Preferences」を選択します。



1skiptunes0001



MacのメニューバーでiTunesをコントロールしたい時は「Display controls in menu bar」にチェックを入れます。ちなみにショートカットキーを割り当てることで、再生/一時停止、前の曲へ戻る/次の曲へ進むなどの操作も可能になります。


2012 08 13 1244 1



音符のアイコンをクリックすると、再生中の曲のアートワークが表示されます。


1skiptunes003



また再生や一時停止もMacのメニューバーから操作できますよ!


1skiptunes004



いかがでしたでしょうか?Macのメニューバーでお手軽に音楽を聴きたいと思ったら、是非参考にしてみてください。


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容が気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。


1skiptunes0002


スポンサード リンク