スポンサード リンク

スポンサード リンク

Flickrで非公開設定にした画像や動画をApple TV のAirPlayで鑑賞する方法

Pocket このエントリーをはてなブックマークに追加
Medium 5227006307
photo credit: _zand via photo pin cc


最近AppleTVとFlickrにハマっている@torizoです。
Apple TVではFlickrにアップロードした写真や動画をカンタンに見ることができるんですが、

どうやら非公開設定(プライベート設定)にした写真や動画に関しては、Apple TVで観ることができないようです。

しかし「FlickStackr for Flickr」を使えば、非公開設定した画像や動画でもAirPlayを利用して視聴できるんですよ!今回はFlickrの非公開コンテンツをAirPlayを使ってApple TVで観る方法を紹介します。




FlickStackr for Flickr 2.6.1 (¥170)App
カテゴリ: 写真/ビデオ, ソーシャルネットワーキング
販売元: iPont - Carlos Mejia(サイズ: 9.4 MB)
全てのバージョンの評価: (141件の評価)
+iPhone/iPadの両方に対応





FlickStackrはAirPlay&TV出力に対応!Flickrの非公開設定もそのままTVに表示できる!



使い方はカンタンです。まず「意外とわかりにくいiPhoneとApple TVをAirPlayでミラーリングする方法」を参考にして、Apple TV側のAirPlayを【オン】にします。




次に「FlickStackr for Flickr」を起動し、右上にある書き出し用のアイコンをタップします。


1flickstackr001



下の画像のように「AirPlayミラーリング」をオンにすると、すぐにAirPlayミラーリングで非公開コンテンツを視聴できるようになります。


1flickstackr002


ちなみに「AirPlayミラーリング」を【オフ】にすると、「FlickStackr for Flickr」はプレゼンテーションモードになり、フルスクリーンで非公開写真や動画を表示できます。お好みの表示方法を選んでください。


いかがでしたでしょうか?Flickrの非公開コンテンツも「FlickStackr for Flickr」のAirPlay&TV出力機能を使えば、カンタンに視聴することができます。興味のある方は是非おためしください。


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容が気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。


1flickstackrrss




スポンサード リンク