スポンサード リンク

スポンサード リンク

MacBookAirが超快適に!ダブルクリックだけでMacアプリのウィンドウを省スペース化できる「WindowMizer」

Pocket このエントリーをはてなブックマークに追加
Windowmizer



@torizoです。
今回はウィンドウのタイトルバーをダブルクリックするだけで、Macアプリのウィンドウを省スペース化できる「WindowMizer」を紹介します。


これがあればMacBookAirのような小さいディスプレイで複数アプリを起動しても、快適に作業できますよ!





WindowMizer 1.0.1 (¥1,300)App
カテゴリ: ユーティリティ, 仕事効率化
販売元: RGB World - RGB World, Inc.(サイズ: 0.4 MB)
全てのバージョンの評価: (1件の評価)








操作はカンタン!タイトルバーをダブルクリックするだけ!



使い方はカンタンです。まず「WindowMizer」をインストールして、起動します。あとはMacアプリのタイトルバーをクリックするだけなんです。


例えば、下の図のようにMacアプリのタイトルバーをダブルクリックすると…


2012 07 24 1715



アプリのタイトルバーだけが残され、その他の部分は消えてしまいました。これはスゴイ!


2012 07 24 1717



元の大きさに戻したい時は、再度タイトルバーをダブルクリックするだけで通常のウィンドウを復元することができます。これは超便利です!


特にMacBookAirのような小さなディスプレイで、複数のMacアプリを起動すると、下の画像のようにディスプレイがアプリのウィンドウで埋め尽くされてしまいます。


2012 07 24 1725



しかし、「WindowMizer」があれば、ダブルクリックだけでアプリのウィンドウをカンタンに整理することができるので、作業効率を損なうことがありません。




こんな感じでディスプレイもスッキリです!


2012 07 24 1726



アプリの価格はちょっとお高めですが、元を取れる価値は充分にあると思います。興味のある方は、是非お試しください。


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容が気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。


1windowmizerrss




スポンサード リンク