スポンサード リンク

スポンサード リンク

Mountain Lionに Up-to Dateプログラムで無償アップグレードする方法

Pocket このエントリーをはてなブックマークに追加
2012 06 17 0914



@torizoです。
2012年6月11日以降にMacを購入すると、今年7月にリリース予定のOS X「Mountain Lion」を無料でアップグレードすることができます。今回はアップグレードの対象とその方法を以下に備忘録としてまとめておきたいと思います。






「Up-to Dateプログラム」とは?



2012 06 17 0949



「Up-to Dateプログラム」とは、2012年7月にリリースされる「OS X Mountain Lion」に無償でアップグレードできるプログラムです。「Mountain Lion」に無償でアップグレードするには、以下のいずれかの条件を満たしていることが必要です。




アップル - OS X Mountain Lionへの無料アップグレードができるかを、確認しましょう。






2012/6/11からMountain Lion発売日までにMacを購入した場合



2012年6月11日からMountain Lion発売日までにMacを購入した場合、このプログラムの適用対象となります。Mountain Lion発売日から30日以内に申し込めば大丈夫です!






Moutain Lion発売日以降アップルストアでMacを購入した場合



これはアップルストアに電話をして確認したことなのですが、Mountain Lion発売日以降、アップルストアなどでMountain LionがプリインストールされていないMacを購入した場合も対象となるようです。Mac購入日から30日以内に申し込む必要があります。







どこから申込みをすればいいの?



Medium 6771208003
photo credit: Thru Mikes Viewfinder via photo pin cc



「Up-to Date」プログラムの申込み方法を、アップルストア渋谷に電話して聞いてみました。スタッフさんの話によるとまだ詳細は発表されていませんが、いずれ「OS X Mountain Lion Up-to Date プログラム」のページから申込みできるそうです。


したがって、現時点でアップルストアでMacを購入した時に、その場で申込み用紙などをもらう必要がなく、専用Webページからお手軽に申し込むことができるそうです。


アップルストアでMacを購入すると、ストア側でMacを購入したことを把握してくれているそうなので、アップルストアでMacBookAirを買った僕は安心できました。


あとは新OS Mountain Lionの発売を待つばかりですね!Up-to Dateをご利用になる方に参考にしていたければと思います。


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容が気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。




1mountainlionuptodaterss




スポンサード リンク