スポンサード リンク

スポンサード リンク

Macのデスクトップにクールなカレンダーを表示する「Desktop Calendar Plus」

Pocket このエントリーをはてなブックマークに追加
Simple



@torizoです。
今回はMacのデスクトップの背景にクールなカレンダーを表示してくれる「Desktop Calendar Plus」を紹介します。




Desktop Calendar Plus 1.0 (¥600)App
カテゴリ: ユーティリティ
販売元: 3flab - 3flab inc.(サイズ: 0.9 MB)






カスタマイズ性の高いクールなカレンダー!



使い方はカンタンです。まず「Desktop Calendar Plus」をインストールし、アプリを起動するだけでデスクトップ背景にカレンダーが表示されます。操作はたったこれだけです。


1defaultcalendar



デフォルト設定のカレンダーをカスタマイズしたい場合は、Macのメニューバーにあるアイコンをクリックし「環境設定」を選択します。


2012 06 05 1732



【一般】では祝祭日を日本orアメリカから選択したり、週始まりの曜日指定、休日指定ができます。


2012 06 05 1705



【アピアランス】ではカレンダーの種類を選択したり、カレンダーの不透明度、フォントの種類、日付の位置、影の色や濃さなど、かなり細かな部分までカスタマイズできます。


2012 06 05 1709



【テーマ】ではメインのカレンダーの両サイドにある先々月〜先月のミニカレンダーの表示/非表示の設定などができます。


2012 06 05 17091







「Desktop Calendar Plus」にはこんな種類のカレンダーがある!



「Desktop Calendar Plus」には以下の種類のカレンダーがありますよ!いろいろと試してみましょう!






Simple


Simple





Quiently


Quiently





Pop


Pop





Float


Float





Chic


Chic





Brand


Brand



いかがでしたでしょうか?「Desktop Calendar Plus」はカスタマイズ性が高くて、とっても実用的なカレンダーですよ!興味がありましたら参考にしてください。


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容が気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。


1desktopcalendarplus



スポンサード リンク