スポンサード リンク

スポンサード リンク

無料で使える!Macメニューバーの時間をクリックするとカレンダーを表示する「Day-O」

Pocket このエントリーをはてなブックマークに追加
2012 06 05 2012



@torizoです。
今回はMacメニューバーの時間をクリックするとカレンダーを表示してくれる「Day-O」を紹介します。




Day-O // ShaunInman.com




フリーのアプリでMacメニューバーにカレンダー表示したい場合は「Day-O」だけで充分!



通常、Macのメニューバーにある時刻をクリックすると、こんな表示になると思います。これだとちょっと日付が見にくいですよね?


2012 06 05 2014



「Day-O」をインストールして起動すると、Macのメニューバーに日付のアイコンを表示されます。さらにその日付のアイコンをクリックすると、こんな感じでカレンダーを表示してくれるんですよ!


2012 06 05 1957



Macのメニューバーにカレンダーを表示してくれるアプリには「iStat Menus」や「Fantastical」などの有料アプリがありますが、無料で済ませたい場合は「Day-O」だけで充分かもしれませんね。


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容が気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。


1dayo




スポンサード リンク