スポンサード リンク

スポンサード リンク

[初期化] iPhoneやiPod Touchをリカバリーモードで復元する方法

Pocket このエントリーをはてなブックマークに追加
Medium 3343741358
photo credit: FHKE via photo pin cc



@torizoです。
先日、iPod Touchにベータ版iOSを入れっぱなしにしていたら、期限切れで使用することができなくなり、iTunesに接続して復元(初期化)しようとしてもエラーになって、どうすることもできなくなってしまいました。


iPhoneやiPod Touchの調子が悪い時や、iTunesに接続した状態での通常の復元操作ができない場合、「リカバリーモード」で復元する方法があります。


今回は通常の復元操作ができなくなった時に役立つリカバリーモードでの復元方法を備忘録として残しておきたいと思います。






ホームボタンをずっと押しながら電源を入れるだけ!




やり方はカンタンです。まずMacとUSB接続したiPod touchの電源を切っておきます。


次にずっとホームボタンを押しながら電源を入れます。しばらくするとiPod Touchにこんな画像が出てくるはずです。これでリカバリーモードに突入です。


1recoverymodeiphone



iTunesにも下の画像が表示されたあと、OKを選択すると、Appleから最新のiOSのダウンロードが開始され、復元することが可能となります。


2recoverymodeiphone



リカバリーモード自体殆ど使用することはないと思いますが、急なトラブルやエラーで通常の復元操作ができなくなった時に参考にしていただければと思います。是非参考記事もご覧ください。




【参考記事】

iOS:アップデートまたは復元ができない



初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容が気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。


1ipodtouchrecoverymode




スポンサード リンク