スポンサード リンク

スポンサード リンク

これで安心!妊娠中にもっておくと役立つ厳選iPhoneアプリ

Pocket このエントリーをはてなブックマークに追加
Medium 5511409574
photo credit: Out of Chicago via photo pin cc




@torizoです。
今回は妊娠中に持っておくと役立つiPhoneアプリを紹介します。これからママさん、パパさんになる方に参考にしていただければ嬉しいです。







妊娠カレンダー



妊娠カレンダー妊娠カレンダー
価格: ¥100(記事公開時)
カテゴリ: メディカル, ライフスタイル
App Storeで詳細を見る
App Storeでチェック!




「妊娠カレンダー」は赤ちゃんの出産予定日(orママの最終月経日)を設定すると、自動的にあと何日で赤ちゃんが産まれるかひと目で確認できる。超便利なアプリです。


IMG 2094



その他のオススメ機能として、現在妊娠何ヶ月の何週かがひと目でわかるカレンダー機能、赤ちゃんの成長記録や超音波写真などが貼り付け可能な日記機能、ママや赤ちゃんの体重記録機能など、実用的な機能が揃っています。


IMG 2095







お腹の赤ちゃんの成長をチェックできるiPhoneアプリ「sprout」



妊娠妊娠
価格: ¥400(記事公開時)
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, メディカル
App Storeで詳細を見る
App Storeでチェック!




お腹にいる赤ちゃんがどれくらい成長しているのかを3D画像でひと目で確認できちゃうのが「Sprout(妊娠)」です。


赤ちゃんの出産予定日や性別などを初期設定を入力すると、今現在赤ちゃんが何週目まで育ったのかをリアルな3D画像で知ることができます。


IMG 2097




その他にもいろんな機能がありますよ!【医者の一言】をタップするとドクターからのアドバイスを確認することができます。


IMG 2099



さらに【医者の一言】画面内にある「妊娠カレンダー」アイコンをタップすると、ママが今後受けるであろう様々な検査のスケジュールをひと目で確認することもカンタンにできます。


IMG 2098



これから病院に入院する予定のママは【出産入院グッズ】で持ち物リストをカンタンに確認することができて便利ですよ!


IMG 2100



いかがでしたでしょうか?もし、興味のあるものがありましたら、参考にしてください。


スポンサード リンク