スポンサード リンク

スポンサード リンク

超カンタンにWebのスクショが丸ごと撮れるiPhoneアプリ「Web Scroll Capture」#pbamn

Pocket このエントリーをはてなブックマークに追加
photo credit: Mickipedia via photo pin cc


こんばんは!「コグレ・するぷのプロブロガー養成セミナー」に参加中の@torizoです。


今セミナーで急遽「スマートフォンアプリのレビューを書こう」って話になったんで大急ぎで記事を書いています!制限時間は60分だし、iPhoneアプリのネタはないし、かなりテンパってます('A`)


今回はiPhoneで超カンタンにWebのスクリーンショットを撮ることができる「Web Scroll Capture」を紹介します。




Web Scroll Capture 1.0 (無料)App
カテゴリ: ユーティリティ, 写真/ビデオ
販売元: Jaye Jung - Yeusuk Jung(サイズ: 0.4 MB)
全てのバージョンの評価: (13件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応







手間をかけずにiPhoneでWebのスクショがまるごと撮れる!



使い方は超カンタンです。まずアプリを起動したら、下の画像の赤枠部分にスクリーンショットを撮りたいWebのURLを入力し、iPhoneキーボードの「return」をタップします。




ここでは「iTea3.0」のURLを入力してみます。


IMG 1961



URLを入力した後は、こんな感じで表示されるはずです。次に、Webページが表示されたら、最下部の「CAPTURE」をタップしましょう!


IMG 1962



次に「Photos」をタップすると、iPhoneのカメラロールにWebサイトのスクリーンショットが丸ごと保存されます。


IMG 1965





最後にiPhoneのカメラロールに保存したスクショを書き出すだけで作業は終了です。


完成品はコチラ!画面が切れずに丸ごとWebのスクショが撮れています。こりゃスゲ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━!!!!


IMG 1966





 iPhoneアプリでwebのスクショを撮るなら、このアプリで決まりですね!興味のある方は、是非お試しください!


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容が気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。


1koguresurupuworkshop



スポンサード リンク