スポンサード リンク

スポンサード リンク

超快適!Macのトラックパッド操作が驚くほど快適になる「nexTab」

Pocket このエントリーをはてなブックマークに追加
Medium 136972556





@torizoです。
実は僕、マウス操作に慣れすぎてMacのトラックパッドが全然使えません。トラックパッドをスイスイ使えたらどんなに便利だろうと思っているのですが、うまく使えないのです。


そんな僕でもトラックパッドを快適に使えるようにしてくれる超便利アプリ「nexTab」を導入したら、トラックパッド操作が超快適になりました。


今回は、トラックパッド派のユーザーにもオススメしたい「nexTab」を紹介します。






「nexTab」とは?




「nexTab」とはトラックパッド操作のなかでもタブ系の操作がカンタンに使えるMacアプリです。かゆいところに手が届く、超便利なアプリなんですよー。



nexTab 4.0 (¥250)App
カテゴリ: ユーティリティ, 仕事効率化
販売元: CHI Cheng - Cheng Chi(サイズ: 0.2 MB)
全てのバージョンの評価: (4件の評価)







トラックパッドが苦手な僕にもできた (∩´∀`)∩



使い方はカンタンです。「nexTab」をインストールしたら、
以下の7つの基本操作を覚えるだけでOKです!


実際にやってみるとカンタンにできますよ!これをマスターすれば、Macのトラックパッド操作がさらに便利になるはずです。




1.タブを1つ横に移動させる


2012 05 28 2159



2.全てのタブをイッキに横断する


2012 05 28 2205



3.タブを閉じる


2012 05 28 2250



4.新規タブを開く


2012 05 28 2257



5.タブをリロードする。


2012 05 28 2302



6.ログイン画面に戻る


2012 05 28 2306



7.トップorボトム画面へイッキにスクロール


2012 05 28 2311



たったこれだけの操作で、Macのトラックパッド操作が驚くほど快適になります!これならマウスがなくても充分に使えそうな感じです。




オススメの使用方法としては「nexTab」と「MagicPrefs」をあわせて使うとさらに便利になりそうです。興味がある方は是非参考にしてください。





MagicPrefs
マウス派もトラックパッド派にもオススメしたい機能拡張プラグイン!






初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容が気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。


1nextabtips

スポンサード リンク