スポンサード リンク

スポンサード リンク

超便利!Macの散らかったデスクトップをワンクリックで片付けるMacアプリ「Clean」

Pocket このエントリーをはてなブックマークに追加
Large 5394375375
photo credit: Robby Mueller via photo pin cc



こんにちは!@torizoです。
みなさんはMacのデスクトップはキレイに片付いていますか?


僕のMacのデスクトップは、いつも散らかって汚いです('A`) 特にブログを書いた後のデスクトップは悲惨な状態になっています。


そんな散らかったデスクトップをたったのワンクリックでカンタンに片付けてくれるのがMacアプリの「Clean」です。




Clean 1.0.2 (無料)App
カテゴリ: ユーティリティ, 仕事効率化
販売元: Vojto Rinik - Vojtech Rinik(サイズ: 0.5 MB)
全てのバージョンの評価: (1件の評価)








「Clean」とは?



「Clean」はデスクトップ上の散らかったファイルをワンクリックで、指定したフォルダにまとめて整理してくれるお掃除アプリです。


使い方はとってもカンタンです。まず「Clean」をインストールしたら、こんな画面が出てくるはずです。まずは「Setting」を選択し、どのフォルダにまとめて格納するかを決めましょう!


2012 05 04 2301







「Folder for cleaned items」の部分で、デスクトップ上のファイルをどのフォルダに格納するのかを指定します。


2012 05 04 2302



次に「Group items into subfolders」でデスクトップ上のお掃除するファイルのグループ分けの方法を以下から選択します。


・「日別でフォルダにまとめるか?(Group by day)」
・「それとも月毎でフォルダにまとめるか?(Group by month)」
・「それとも全くまとめない(Don't group)」

2012 05 04 230211





最後に「Clean Frequency」でお掃除する頻度を設定することができます。毎日(Every day)か、毎週(Every week)かを選択しましょう!これで設定は完了です。


2012 05 04 2303




たったのワンクリックでMacのデスクトップがキレイになる!



では実際にMacのデスクトップをキレイにしてみましょう!【Clean Preferences】の「Status」にある「Start & Hide」をクリックすると「Setting」で設定した頻度で、お掃除してくれます。


2012 05 04 2301 1



今すぐにお掃除したい時は「Clean now」を選択しましょう!すぐに指定したフォルダにお掃除することができます。


2012 05 04 2301 2



ちなみに僕のMacのお掃除する前のデスクトップはこんな感じです。とても散らかっています。


スクリーンショット 2012 05 05 6 22 44



「Clean now」をワンクリックすると以下の画像のようになります。見事に一発でキレイになりました!整理したファイルは指定されたフォルダに入っています。





いかがでしたでしょうか?Macの散らかったデスクトップの整理には「Clean」が大活躍してくれると思います。興味がある方は、是非お試しください。


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容が気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。


1cleanmymacdesktop20120505




スポンサード リンク