スポンサード リンク

スポンサード リンク

Mac初心者向け小技!Finderのサイドバーをカラーにする「SideEffects」

Pocket このエントリーをはてなブックマークに追加
Slideicon



@torizoです。
今回はMac初心者でもカンタンできるMacカスタマイズの小技として、OS X Lion のFinderサイドバーをカラーにする方法を紹介します。






「SideEffects」でモノクロのFinderサイドバーがカラーになる!



Lion以前のOSではカラー色だったFinderのサイドバーが、OS X Lionリリース以降にそれがモノクロになっちゃって、ちょっと残念なユーザーも多かったと思います。


2012 05 25 211144



これから紹介する「SideEffects」を導入すると、インストールするだけでFinderのサイドバーをカラーにすることができます。






MacMatrix: SideEffects
OS X Lion のFinderサイドバーをカラー色にできる!







「SideEffects」の設定方法



まず、以下のサイトから「SideEffects」をダウンロードします。


2012 05 25 2224



次にダウンロードした「SideEffects.dmg」をクリックし、以下のアイコンを選択します。


2012 05 25 2147



インストーラのガイダンスにしたがって「SideEffecs」をMacにインストールしましょう。設定はこれだけです。


2012 05 25 21471



設定が終わったらFinderを起動してみましょう!そうすると、モノクロだったFindersサイドバーがカラーになっているはずです。


2012 05 25 2233



こんな感じでFinderのサイドバーもカンタンにカスタマイズできちゃいます。興味のある方は参考にしてください。


当ブログにおける各種情報の利用により生じたあらゆる不利益、損害に関して、当方は一切の責任を負いません。自己責任でお願い致します。


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容が気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。


1sideeffection




スポンサード リンク