スポンサード リンク

スポンサード リンク

Macのディスプレイの明るさをメニューバーから調整できる「Brightness Slider」

Pocket このエントリーをはてなブックマークに追加
Large 4021009835

photo credit: goobimama via photo pin cc



こんにちは!@torizoです。
今回はMacのメニューバーからディスプレイの明るさを調節できる便利なMacアプリを紹介したいと思います。


通常、ディスプレイの明るさを調節するときは「システム環境設定」→「ディスプレイ」で設定することができますが、ちょっと手間がかかるんですよね。


このアプリを使うとメニューバーから、スピーディーに調節することができます。Macの画面の明るさをよく調整する方にはとても使いやすいアプリですよ!


Brightness Slider 1.2 (無料)App
カテゴリ: ユーティリティ, 仕事効率化
販売元: ACT Productions - Alexandre Truppel(サイズ: 0.3 MB)
全てのバージョンの評価: (7件の評価)





メニューバーからカンタンに画面の明るさが調節できる!




使い方はとってもカンタンです。まず「Brightness Slider」をインストールすると、Macのメニューバーにこんなアイコンが表示されます。


2012 05 02 2026 1



このアイコンをクリックすると、ディスプレイの輝度を調節できるバーが表示されるので、ディスプレイを暗くしたいときは下にさげ、明るくしたいときは上へあげます。


2012 05 02 2029



また下の画像の赤枠部分をクリックすると、Macログイン時に自動起動させるかどうかを設定することができます。自動起動したい場合は「Launch at login」にチェックを入れましょう!


2012 05 02 2048



いかがでしたでしょうか?「Brightness Slider」があれば、Macのメニューバーからお手軽にディスプレイの明るさを調節できちゃいます!興味がある方は、ぜひお試しください。


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容が気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。


1Brightness Slider




スポンサード リンク