スポンサード リンク

スポンサード リンク

全くコネのない僕が新品Macを少しだけ安く買うためにやったこと

Pocket このエントリーをはてなブックマークに追加
Medium 5245875524
photo credit: Marcus Metropolis via photo pin cc




@torizoです。
最近『Macに乗り換えようかな?』と悩んでいる方の声を多く聞きます。


以前と比べるとMacの価格は大きく値下がりし、比較的手に入れやすくなりましたが、決して安い買い物ではありません。


今回は、Macをこれから買おうか悩んでいる皆さんに、学生さんが使えるアップルの割引プログラムや、その他優待販売プログラム、僕個人がアップルストアでMacを買ったときの体験談を紹介したいと思います。


一人でも多くの方にMacを体験していただければ嬉しいです。






学生さんなら「Apple Store for Education」



現在学生さんで、これからMacを使いたい方は「Apple Store for Education」を利用すると良いでしょう。僕は学生時代にこの割引プログラムを利用させてもらっていました。この制度を利用すると、新品Macを正規価格より少し安く買うことができます。学生さんにとっては嬉しい割引プログラムです。


学生・教職員割引 - Apple Store for Education - Apple Store (Japan)
僕も学生の時に利用したことがあるお財布にやさしい割引制度です。







オンラインで新品Macを少しだけ安く買う方法



以下に紹介する方法はオンラインでMacを買うときに少しだけ安く買う方法ですが、会員登録などの手続きが必要になります。但しこういった登録系サービスを好まない方にはオススメしません。あくまでも自己責任で。


こちらの方法は僕が以前たまたま見つけた記事で紹介されていたものなのですが、クリエイティブ業界向けの情報サイト「CREATIVE VILLAGE」さんが提供しているアップル優待販売プログラムです。


こちらを利用すると、一部を除くアップル製品やソフトウェアを割引価格で購入することができます。


Apple Softwareを17%引きで買う方法 - MACお宝鑑定団 blog(羅針盤)
Appleのソフトウェアも少しお安く買えるんですね。






「MacJobs」さんでも会員限定サービスを利用すると、アップル製品を優待販売プログラムを使えるようですが、僕はまだ実際に利用したことがないので、どの程度の割引になるのかはわかりません。


優待販売を希望する場合には、希望するMacの機種を問い合わせたうえでの個別見積もりとなるようです。


MacJobs - 「Mac」×「ビジネス」をテーマにした情報ポータルサイト
ここでも割引しているようですが、まだ使ったことがないのでよくわかりません。








アップルストアで新品Macを少しだけ安く買える時もあるかも。



これはあくまでも個人的な体験談になります。よって、何の保証も責任も持てないことを最初にことわっておきますね。


僕の経験上、Apple Storeで新品Macを少し割引していただいたりしたこともあれば、逆に「アップルストアに割引はありません」といわれたこともあります。


割引してもらえた時は、AppleCareなどのオプションを付けて買うと少し割引率が高かったように記憶しています


いずれにしても、割引が可能かどうかを交渉するときはマナーと節度を持ったうえで紳士的に確認してみましょう。






さいごに



Macは以前と比べると、どんどん価格が下がり、発売日当日にフルカスタマイズのモデルも買えるようになってきました。本当に良い時代に生まれたなーと思います。


Macは本当に使いやすいマシンだと自信を持ってオススメします。一人でも多くの方にMacの素晴らしい体験をしていただきたいと思っています。何かの参考になれば嬉しいです。


当ブログにおける各種情報の利用により生じたあらゆる不利益、損害に関して、当方は一切の責任を負いません。自己責任でお願い致します。


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容が気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。




1macshopping



スポンサード リンク