スポンサード リンク

スポンサード リンク

[Chrome] 日本語音声認識も抜群!Google検索画面で音声検索もできる「Speak to Search」

Pocket このエントリーをはてなブックマークに追加
Medium 5267464508
photo credit: MoneyBlogNewz via photo pin cc



@torizoです。
今回はGoogle検索画面で音声検索もできちゃう超便利なChromeエクステンション「Speak to Search」を紹介します。






Google検索画面で音声検索もできちゃう!





使い方はとってもカンタンです。まず、以下のリンクから「Speak to Search」をChromeにインストールしましょう!


2012 05 11 0838



インストールしたら、Google検索のページにアクセスし、下の画像のマイク部分をクリックして話しかけてみましょう!試しに「Apple」と話しかけてみると…


2012 05 11 0827



きちんと認識して「Apple」の公式サイトを表示してくれました!英語の発音が超ヘタクソな僕の声でもきちんと認識してくれました!


2012 05 11 082711







ナント!難しい日本語の音声検索も楽チンにできちゃう!(゚∀゚)





最初は『英語だけ認識するのかなー』っと思っていたら、日本語もオッケーです。今度は「毒蝮三太夫(どくまむしさんだゆう)」で音声検索してみました!


『さすがに毒蝮三太夫は無理だろ?』と思って音声検索をしてみたら…


2012 05 11 2101



難しい日本語も一発で検索できちゃいましたよ!これはかなり使えそうな音声検索エクステンションです。もし、興味がありましたら是非お試しください。


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容が気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。


1SpeaktoSearch




スポンサード リンク