スポンサード リンク

スポンサード リンク

通勤中の電車トラブルで役立つ!最新の路線情報を確認する方法

Pocket このエントリーをはてなブックマークに追加
Medium 3719561835
photo credit: TheeErin via photo pin cc






@torizoです。
時々、通勤中の電車トラブルで足止めをくらうことがあります。iPhoneの路線情報アプリや大手の路線情報サイトで運行状況を調べることも可能なんですが、少しタイムラグがあって、情報の更新が遅く感じます。


そんな時に役立つのが「ツイートによる路線運行情報」です。このサービスは、路線情報に関するツイートを路線別にカラム表示できるWebサービスなんですが、iPhone、Mac、Windows環境でもネットがあることろであれば、即座にリアルタイムの運行状況のツイートを確認できます。

使い方はカンタンです。知りたい路線情報のチェックボックスにチェックを入れ、カラムの何列表示にするか設定するだけでOKです。




そうするとこんな感じで路線情報のツイートが表示されます。


2012 05 27 1228



ツイートによる路線運行情報
都内近郊の路線運行情報のツイートをリアルタイムで確認できる!



時々必要な情報と関係がないツイートが流れたりすることもありますが、とっても便利なサービスです。

大手の路線情報サイトと異なり、ツイートの内容が本当かどうかはユーザー自身の責任で判断することになりますが、僕はこのサービスを使っていち早く路線運行情報を確認し、何度もピンチを助けられています。


iPhoneユーザーであれば「Yahoo!ロコ」と併せて「ツイートによる路線運行情報」を利用すると便利ですよ!是非、通勤時の電車トラブル対策として参考にしてください。





【関連記事】

無料で高機能!乗換案内アプリは「Yahoo!ロコ」だけで充分かもしれない。

朝の電車通勤をストレスフリーにするための7つの戦略





乗換案内 Yahoo!ロコ 2.0.4 (無料)App
カテゴリ: ナビゲーション
販売元: Yahoo Japan Corp. - Yahoo Japan Corporation(サイズ: 4.1 MB)
全てのバージョンの評価: (10,050件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応






初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容が気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。


1tweetsubway


スポンサード リンク