スポンサード リンク

スポンサード リンク

RSSフィードの読み飛ばしがなくなる!ブログ記事をメールマガジンで配信している超メジャーブログ3選

Pocket このエントリーをはてなブックマークに追加
Large 4902920469

photo credit: karen horton via photopin cc




こんにちは!@torizoです。
最近、お気に入りのブログを巡回して記事を読んでいると「メールマガジン」でも記事が読めるように配信しているブログがありました。




RSSリーダーでたくさんのブログを登録していると、読みたい記事を見逃してしまうことが時々ありますが、


メール配信で記事を受け取るとRSSフィードのように読み飛ばされずに、読者に読んでもらえるような気がしています。



以下に紹介するブログは質の高い記事を配信してくれているブログばかりなので、是非メールマガジンも登録していただければと思います。きっと読み飛ばしがなくなるはずです。





1.「和洋風」さんの場合




和洋風さんの場合、まずブログにアクセスしたら最下段までスクロールすると、こんな感じのメルマガ登録フォームがあります。


2012 04 03 1706


ここにメルアドを入力して登録すれば、更新された記事がメールで届くようになります。





和洋風◎
ブログの最下段にある「メールマガジン」から登録できます!








2.「Last Day.jp」さんの場合



「Last Day. jp」さんの場合は、ブログのトップページ最上段にある「RSS Feed」の部分をクリックします。




2012 04 03 1707





次に「RSSリーダーへワンクリック登録」内にある「Last Day .jpメール購読を追加する」をクリックします。

2012 04 03 1708



あとは自分のメルアドとスパム防止のテキストを入力すれば登録完了です!



Last Day. jp
最上段の「RSS Feed」→「RSSリーダーへワンクリックで登録!」にある「Last Day. jpメール購読に追加する」をクリックして登録できます。






3.「わかったブログ」さんの場合



「わかったブログ」さんは、ブログのトップページの右サイドバーのかなり下のほうにメルマガ登録フォームがありますので、そこから自分のメルアドを入力し、登録してください。登録が完了すると、無事に手続きは終了です。



2012 04 03 17081



わかったブログ
右側サイドバー下段にある「当ブログの更新をメールで受け取れます」から登録できます!




基本的にFeedBurnerのサービスを利用しているブログは、上記の手順でメルマガ登録できると思います。特にお気に入りのブログがあれば、是非登録して記事を読んでください!



ちなみに当ブログのメルマガ配信も再開しましたので、もしよろしければ右サイドバーのRSS登録アイコンの下にあるフォームから登録していただけると嬉しいです。



初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容が気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。



1melmaga 1204031748





スポンサード リンク