スポンサード リンク

スポンサード リンク

【神アプリ】ムズかしい専門用語も超カンタン入力!「Medical ATOK」と「ポケモンキーボード」でメディカル仕事術

Pocket このエントリーをはてなブックマークに追加
Large 5339539236

photo credit: Photography King ♛ via photopin cc



こんにちは!@torizoです。
本日、ジャストシステムが「Medical ATOK」をリリースしました。iTunes Storeでチェックしたらメチャクチャ仕事で使えそうなんで即ポチしました!


「Medical ATOK」は医療従事者にとって神アプリ決定です!





【驚異!医学・薬学・栄養学の専門用語を22万語収録!】





このアプリは「ATOK Pad」機能を継承しながらも、医学・薬学・栄養学の専門用語を22万語も収録しているそうで、専門用語の入力が超快適になるスーパーメディカルアプリなんです。




特に医学用語っていうのは、本当に入力するのが面倒で、「医療辞書 for ATOK」のような専門アプリを入れないと一発入力はムズカシイんです('A`)





「Medical ATOK Pad for iOS」「ATOK for Android 医療辞書セット」発売
ついに医療従事者向けの「Medical ATOK」が登場!難しい専門用語の漢字変換も超カンタンに入力できちゃいます!



Medical ATOK Pad 1.0.0 (¥4,800)App
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス
販売元: JUSTSYSTEMS CORPORATION - JustSystems Corporation(サイズ: 32.4 MB)
全てのバージョンの評価: 無し(0件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応






では、実際にどれくらいスゴイのかをちょっと試してみましょう!漢字変換がムズかしい医療用語でやってみたいと思います。


まず、こちらが「Medical ATOK」の起動画面です。iPhoneで起動しています。


1medical atok






1.「長橈側手根伸筋(ちょうとうそくしゅこんしんきん)」編





まずはこの漢字からいってみましょう!この筋肉の名前は、フツーのPCで変換しても一発で正しく変換することは難しいと思います。ちなみにこの筋肉は下の画像の部分の筋肉です。


Extensor carpi radialis longus muscle






では、この漢字を実際に「Medical ATOK」で入力してみると…
「ちょうとうそ」の時点で入力候補に「長橈側手根伸筋」がしっかり表示されています!これはヤバイです(・∀・)



2medical atok






2.「大腿筋膜張筋(だいたいきんまくちょうきん)」編





お次はこの漢字です。ではいってみましょう!


Tensor fasciae latae





「だいたいきんま」までタップすると、入力候補に「大腿筋膜張筋」と表示されました!スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!



4medical atok






これは完全に「買い」な優良アプリです。通常の「ATOK Pad」と同様、Evernoteへの書き出し、ATOK Syncとの連携もOKです(´∀`)




またユニバーサル仕様なので、iPhoneとiPadの両方で使えますし、Mac版ATOK Padとの同期にも対応しています!





【ポケモンキーボードと併用すると神レベルに】


Large 5846238420
photo credit: persocomholic via photopin cc



「Medical ATOK」にポケモンキーボードを併用して使用すると、トンデモなく使いやすくなることは確実です。是非、関連記事を参考にショートカットをマスターしてください!仕事の効率が格段にアップします!このアプリはちょっと高いけど、オススメです!



【関連記事】


驚くほど快適すぎる!シゴトの生産性が飛躍的にアップするiPadポケモン仕事術
「ATOK Pad」とポケモンキーボードの相性は抜群です。ショートカットキーをマスターすると、さらに使いやすくなります(´∀`)






初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容が気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。



1melmaga 1204031748




スポンサード リンク