スポンサード リンク

スポンサード リンク

全てのMacのユーザーにオススメ!コピペ作業が劇的にアップする「Kopypasta」

Pocket このエントリーをはてなブックマークに追加
Kopypasta



こんにちは!@torizoです。
Mac App Store でたまたま見つけた「Kopypasta」というアプリが使いやすくてヤバイです。このアプリを導入したらMacでのコピペ作業が劇的にアップしました。


このアプリを使うと、文書作成でもブログ更新でも作業効率が格段にアップするはずです。あまりに便利すぎるので、全てのMacユーザーにオススメしたいと思います!



Kopypasta とは?



Macのコピペ履歴をメニューバーで記録してくれるアプリです。テキストをコピー&ペーストすると、そのコピペ履歴がアプリ内にストックされます。


文書作成やブログ更新なんかで『ちょっと前にコピペしたキーワードをもう1回使いたいな』って思ったときは、このアプリ内の履歴からワンクリックでコピーすることができます!


Kopypasta 1.2 (無料)App
カテゴリ: 仕事効率化, 開発ツール
販売元: Touch Studios, LLC - Touch Studios, LLC(サイズ: 0.2 MB)



Kopypastaの使用方法



「Kopypasta」をインストールするとMacのメニューバーにこんなアイコンが表示されます。インストールの作業はたったこれだけす。


2012 04 21 0645



あとは設定関係ですることは何もありません。Macでのコピペ履歴が「Kopypasta」に自動的に記録されていくので『ちょっと前に使ったコピペをもう1回使いたいな』と思ったら、メニューバーのアイコンをクリックしましょう!


そうするとこんな感じでコピペ履歴が表示されるはずです。あとは使用したいテキストの部分をワンクリックするだけで、コピーすることができます。あとは貼り付けたいところにペーストすればOKです!


2012 04 21 0709



今までのコピペ履歴を消去したいときは「Clear」をクリックしましょう!これで今までの履歴は一発で消えます。



さいごに



いかがでしたでしょうか?このアプリは無料なのにシンプルで超実用的なコピペアプリです。個人的には、ブログの更新作業が格段にアップしそうな予感がします。ブックマークレート関係の履歴をメニューバーから一発で呼び出せるのは本当に魅力的です。


この記事の執筆時点では無料で手に入れることができます。全てのMacユーザーに超オススメです!


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容が気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。


1kopypasta rss


スポンサード リンク