スポンサード リンク

スポンサード リンク

iTunesで聴いている音楽を自動的にツイートするMacアプリ「iTweetMyTunes」

Pocket このエントリーをはてなブックマークに追加
Large 4613278020

photo credit: Stig Nygaard via photopin cc






こんにちは!@torizoです。
MacのiTunesで音楽を聴いているときに、そのタイトルやアーティスト名を手間をかけずに自動的にツイートする方法がないかな?と思って、Macアプリをいろいろと探していたら「iTweetMyTune」というアプリを見つけました。


これがなかなか楽しいので、みなさんにも紹介したいと思います(´∀`)






iTweetMyTunes v3.0 (¥85)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ミュージック
販売元: Sébastien Stormacq - Sébastien Stormacq(サイズ: 0.4 MB)
全てのバージョンの評価: (3件の評価)








iTunesで再生している音楽のタイトルとアーティスト名を自動でツイートできる!





使い方はとてもカンタンです!「iTweetMytunes」を起動したら「Identity」の1番にある「Go」をクリックしてPINコードを発行し、そのコードを2番に入力するだけで使えるようになります。 


3iTweetMytunes 1







このアプリを使うと、実際のツイートはこんな感じになります!






ツイートの表示形式もカスタマイズできるようです!


2iTweetMytunes







「GrowlTunes」を組み合わせるともっと楽しくなる!





僕はMacで音楽を聴きたい派なので、いつも音楽を聴くときは音楽ポップアップ通知アプリの「GrowlTunes」を使用しています。「GrowlTunes」を使用するとこんな感じでポップアップが表示されるんですよ!


スクリーンショット 2012 04 08 10 18 42



GrowlTunes 2.0 (¥170)App
カテゴリ: ミュージック, ユーティリティ
販売元: The Growl Project - The Growl Project, LLC(サイズ: 1.7 MB)
全てのバージョンの評価: (2件の評価)







僕のオススメは「iTunes」+「GrowlTunes」で音楽を聴きながら、「iTweetMyTunes」を起動し、そのログをツイートで残すというスタイルです。




これやってみるとMacで音楽を聴くのが楽しくなります!興味のある方は是非お試しください!




初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容が気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。


1growltunes




スポンサード リンク