スポンサード リンク

スポンサード リンク

【Evernote】予想しない転送エラーで同期に失敗した時の対処法

Pocket このエントリーをはてなブックマークに追加
2evernote syncerror




こんにちは!@torizoです。
今日Mac版のEvernoteを起動すると、こんなエラーメッセージが表示が出てきました!



3evernote syncerror




Evernoteを同期ボタンを何度クリックしてもダメ、再インストールして同期してもダメ('A`)予期しないエラーだけあって、なかなか復旧しない状態だったんですが、やっと元通りに戻りました!



同じ症状に遭っている方の参考になればと思い、備忘録として残しておきたいと思います。






【Web版Evernoteでエラーの原因っぽい直近のノートを2〜3個削除したら解決した!】





「予期しないエラー」は、エラー直前にWebからクリップしたノートに何かしらのトラブルが起きたことが原因だったようです。



Mac版Evernoteでエラーの原因となったノートをうまく削除できなかったので、Web版Evernoteにアクセスし、その原因となったノートを手動で削除してみました。




1evernote syncerror1




すると、今まで再インストールしてもずっとエラーだったMac版Evernoteが同期を再開しました!

4evernote syncerror




6evernote syncerror



Evernoteに予期せぬエラーが起きて同期できなくなった時は、Web版Evernoteにアクセスし、原因と思われるノートを削除してみると、元通りに戻るかもしれません。ひとつの解決方法として参考にしていただければと思います。



初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容が気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。



1evernote syncerror1204030314





スポンサード リンク