スポンサード リンク

スポンサード リンク

【Wi-Fi運用向け】050plus が通話不可になった時の対処法

Pocket このエントリーをはてなブックマークに追加



こんにちは!@torizoです。
みなさんは、格安通話アプリ「050plus」を使っていますか?
(まだ使用していない方はこちらの記事をどうぞ)




【関連記事】


【Update】050plus 音声品質改善版 ver2.0.0 リリース

【SoftBank】iPhone 4S を Pocket WiFi(イーモバ回線)で980円〜/月で運用していくことにした。

【超便利】SIMなし旧型iPhoneを電話機として再利用する方法

SkypeOutから050plusに乗り換えてみた





050 plus 2.0.4(無料)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ユーティリティ
販売元: NTT Communications Corporation(サイズ: 9.9 MB)
全てのバージョンの評価: (1,033件の評価)





以前、iOS 5 のリリース直後から、通話中にノイズが入ったり、自分の声が相手に聞こえにくくなるなどの音質の問題が指摘されていましたが、




現在、自分の使用環境(Wi-Fiだけで運用)においては、音質が改善し、普通に通話をすることができるようになりました。




【050plusの「通話不可」を回避する方法】




Wi-Fiで050plusを使っていると、たまに「通話不可」になることがあります。






こうなってしまうと電話ができなくなるので大変です。iPhoneを再起動すれば解決する話なんですが、手間と時間がかかります。ここはサクッと通話を復旧させてしまいましょう!




方法はカンタンです。まずiPhoneのホームボタンをダブルクリックします。そうすると下の画像のように「050plus」のアイコンを長押しします。








長押しすると、赤字のマイナスマークが出てきます。これをタップするだけでOKです。あとは「050plus」をもう一度起動してみましょう!








これで元通りになりますよ!








【さいごに】


iPhoneで電話をするなら電話番号がGetできて、しかも通話料金が安く抑えることができる050plusが良いです。個人的にはやっとマトモに使えるようになったので、これから使いたい方には是非オススメしたいと思います。






スポンサード リンク