スポンサード リンク

スポンサード リンク

iPhoneからケータイ電話へ超快適に画像をメールできる「Resize Mail」

Pocket このエントリーをはてなブックマークに追加
photo credit: Johan Larsson via photopin cc




こんにちは!@torizoです。
iPhoneユーザー同士であれば、カメラで撮影した画像のやりとりはスムーズにできるんですが、




iPhoneからケータイ電話へ画像を送るときって、画像のサイズが大きすぎると送信できないってことないですか?




その度に編集アプリでリサイズして、メールに画像を添付してなんてことやっていると、手間と時間がかかって面倒になってしまいます。




そんな手間を全部省いて、ストレスなくケータイに画像を送信できるアプリが「Resize Mail」です。




Resize Mail 1.5(¥85)App
カテゴリ: 写真/ビデオ
販売元: 日本アルゴリズム株式会社 - Nippon Algorithm Company LTD.(サイズ: 0.2 MB)
全てのバージョンの評価: (40件の評価)




このアプリの操作方法はとてもカンタンです。まず下の画像の赤枠のように「カメラ撮影」を選択し、撮りたい写真を撮影しましょう。









もちろん、あらかじめiPhoneで写真を撮っていれば「画像ライブラリ」から写真を選択してもOKです(´∀`)




次に撮影した写真に問題がなければ「使用」をタップします。








最後に、撮影した画像を、相手のケータイ電話が受け取れる写真のサイズに合わせて、下の3パターンにリサイズします。下の3つから任意のサイズを選択しましょう!






あとは「メール送信」をタップすれば純正の「メール」アプリに画像が添付されて、画像を相手に送ることができます!






ケータイに画像を送ることが多い方は、ご参考に!





初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容が気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。









スポンサード リンク